死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20190215

 今日も今日とて働いた。結局退職周りの諸々が全く進んでいないのだが、どうしたものか。とりあえず何とかしないといけませんね。

 

 ところで、仕事帰りにレイトショーでコードギアスの映画を見ました。まあ色々書きたい気持ちはあるが、どうしてもネタバレになってしまうのでやめておきます。いいか悪いかで言うと今はいいだろうけど後でこれは揺らぐんじゃないかという気持ちです。ただ一点これからアニメ版の続きとして見に行く人は、既に公開されているアニメ版をまとめた劇場版三部作で再構成という名の歴史修正主義が発生しているので、そこは踏まえて飲み込むか飲み込まないかという選択を迫られるかと。まあ、でもよかったですね。俺は会社の中では扇さんみたいな人間なので、扇さんが救われただけでいいんだ。どいつもこいつも扇さんを叩く時だけ指揮官ぶりやがって……竹槍ジャップのくせに……。もうFateは永遠に見なくてもいい気がしてきた。心が壊れるので。