死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20190316-0317

 昨日は更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした。まあ、普通に昔なじみのフレンズたちと酒飲んだり不謹慎ジョーク言いまくったりして死ぬほど楽しくて、その気分に浸りながら寝たというだけです、はい。

 

 かつては読書会をやっていた仲間たちが今は修士となり、自らのスカラシップを高めているのを見ると、本当は俺もそっち側にいたかったと一瞬だけ思った。だが、しかし生来の飽き性かつ金のない人間なので、まあそれを選ばなかったことを後悔しているわけではない。なお、選んだ会社は間違えた模様。しかし、そういう意味では久々にアカデミックな議論というものの雰囲気を感じ取れたし、自分でもまだ人が何を言っているか程度は分かるというのはよかったなと感じた次第です。

 

 そして今日。ついに買っちゃいました、The Division 2。前作を1日で投げ出した俺にできるのかな……ワクワク……と思いながらプレイしたら思いのほか面白かった。UBISOFTにありがちだが、アサクリのオリジンズとかDivisionとか微妙な出来で出して、オデッセイや2で巻き返すみたいなのがある。まあちゃんと改善しているという点では素晴らしいと思う。転職活動やら諸々しなきゃいけないんですけど、まあ俺の中の優先順位はDivision2になりましたね。というわけで破滅へ一直線だと思う。ありがとう。