死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

実家に届いたお中元のビールを飲んだってええ

 今日も午前中は転職活動をした。クソ暑いコンクリートジャングルの中を這うように掻い潜って目的地のクソでかいビルに辿り着き、そこの冷え切った個室で臨んだ面接は、面接官の興味なさげな顔と提出した履歴書を全く見ない所作で結果がすぐに分かった。5分ぐらいで双方やる気をなくし、8分ほどで「これやる意味ある?」という疑念だけがお互いの共通項となった。

 

 何の成果も……得られませんでした!!!!!って感じだったのでどうでもよくなり、まだ午後2時を回らないというのに一つの決心をした。コンビニで諸々おつまみを爆買いし、家に帰って早速シャワーを浴び、パンツ一丁バスタオル首かけという異常おじさんスタイルでテレビをザッピングしながらエビスビールを飲み始めた。

 

 我が家は手取り23万円クラスの貧乏ではないにせよ、決して中流とは言えないぐらいの下層クラスなので、家には発泡酒第三のビールしかないのだが、この日はどっかから親がお中元でもらってきたビール350m缶が6本あったので、「まあ半分はいけるか」と思い3本飲んでいた。ジョン・ウェイン主演の「オレゴン魂」をNHKBSプレミアムでやっていたので途中からそれを見ながら、おつまみをつまみ、裸一貫でビールを飲む生活。やめらんないっすね~~~。

 

 とかなんとかしてたら寝てしまい、で、ママに見つかってメチャクチャ怒られましたとさ。まあこんな感じの日常です。いつ終わりが来るんだろうか。