死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210618

 昨日の就寝は11時半と推認されます。寝落ちしました。スカイリムのプレイ動画を見ながら。昨日Fallout4やりてえ欲の話をしていたのに結局他人のプレイを見て寝るというアホ極まりない奴をやってしまったので、岩盤浴しようが焼肉食おうが終わりが悪かったので昨日はダメでした。はい。

 

 起床6時半。通勤と会社近くカフェで読書。少し早めに会社に上がって昨日のたまっていたメール120通に目を通す。アホみたいなことばっかり書いてあって、俺の活字キャパシティをどんどん食っていく。こうやって俺から読書を奪う気なんだ。

 

 昼は日光浴と読書を楽しんだ。労働は相も変わらず虚無だったが、申し上げたいことがあります。

 

 上司「この案件って担当君だっけ?」

 俺(いやこの頃俺入社してねえし、案件自体も今の担当がちょこっと掠ってるだけなんだよな)「一応過去のフォルダを見るとこんなことが……」

 上司、鬼のように質問攻めをする。俺、もちろん答えられるわけがない。

 俺「ちょっともう少し調べますね(何故残業してまでこんなクソなことを……)」

 30分後の上司メール「担当からちゃんと聞きましたので調査不要」

 俺「殺すぞ!!!!!!!」

 

 ゴミ箱を蹴り飛ばしました。類似事案が前職でもあり、その時もマジギレした記憶がある。時間外に人の労力を弄ぶのだけは本当に許せない。ホロコーストと同レベルで許せないし、俺はユダヤ人に連帯するのでユダヤ人も俺に連帯してガザじゃなくて会社にスマート爆弾落としてくれやw

 結局退勤は19時半でした。神様ありがとう(定時で帰れなかったら試練を与えてくれた神に感謝するヨブムーブ略してヨブ)。

 

 【ご飯】

朝:玄米に温泉卵のっけた しじみのお味噌汁 ソーセージ3本 ブロッコリー

昼:チョコバー

夜:とんかつ 玄米 お味噌汁 こんにゃくにかつおが振りかかってる奴 きゅうりの味噌和え 白菜とベーコンにチーズを振りかけてオーブンで熱した何か

 

 【新聞】

露助とアメ公がファックしてますね。遅刻しないだけで「おっ誠意見せたな」と思われるプーチン、更生したヤンキーかよ死んじまえ。中国は敵だけどロシアとは歩み寄れるって何だ、アジア人差別か?(問題のピントを外すバカ)

・銀座で遊んでいた3バカ自民党議員を復党させる動きがあるらしい。人間はやり直せるからね、仕方ないね。

・「孤独」担当大臣は日本とイギリスにしかないらしい。俺から言わせれば孤独を担当するのは己の指導理性だけや。魂のポリツァイを信じろ。

・東京は二人までなら飲めるらしい。二人セゾンじゃん。

・個人的にウォッチしておきたいニュースですが、アメリカのAUMF(軍事力行使権限承認)の廃止が下院で可決されたことです。

 

 【読書】

・お馴染みシュヴェーグラー『西洋哲学史』を228頁まで。プラトンの残り(自然学・倫理学)をこなし、アリストテレスを通って、ストア派までやりました。近世哲学のクソめんどくせえ用語(「実体」とか)も元を辿ればだいたいアリストテレスですからね、はた迷惑な話ですよ。