死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210704

 3連休最後の夜って、ただの土日の日曜の夜より悲しいナァ……。

 

 昨日は2時に寝ました。Youtube見てました。最近個人的に見直しているYoutuberがいて、イライラ大学生というんですが、最高に底辺な暮らしをしていて見ているこっちが元気湧いてくるんですね。まあでも彼もそういうのを晒しながらYoutubeの広告収入の年収で俺を余裕で勝っているのでウィンウィンですね。

 

 起床は6時半。雨が降っているので適当に曖昧にしていました。Division 2を相変わらずやっとるのですが、何かビルドをそろそろ考えなきゃなと思っているところです。

 

 というのも、このゲームには「ダークゾーン(DZ)」というコンテンツがあって、PvPvEの要素で、要はとにかく指定されたエリアの敵を殺しまくりながらつよつよアイテムを回収して、それをヘリに乗っけるんですけど、当然その過程で他の悪魔的なプレイヤーが襲い掛かってきて人が集めたアイテムを殺して奪うというムービングをするわけですね。資本主義社会かな?

 

 どんなゲームでもソロプレイを貫く男・死者の如き従順マンとしてはパーティーを組むでもなく、適当に有り合わせの装備で敵をぶっ殺していい装備を回収し、ヘリが垂らすロープにアイテムを結わえながらNPCの攻撃をやり過ごそうとしていたら、2人組のイカレたPCに銃撃されて、しかも明らかに向こうのスキルや装備が上すぎて普通に負けましたね。もちろん回収した装備は奪われました。実はDZ初めてやったんですけどもう心が折れた二度とやらねえ。これだから対人戦は嫌なんだよな。現実で他人に劣っていることの苦痛を嫌というほど味わってきているので何故ゲームでも同じ思いをしなきゃいけないんですかと。

 

 とまあそんな感じで午前が終わりました。そして都議選の投票に行きました。そうなんです実は都民なんです。あんまり都民都民しているところに住んでいませんが。

 

 振り返ってみると、俺の投票行動はかなり狂っていて、都知事選で田母神に投票したと思ったら、前職の地方赴任時代は国民民主党にも投票するなどしていた。。というのも都知事選で誰が勝つかで賭けをやったり、仕事で頭が疲れすぎていて適当に記入したりなど、民主主義社会に対して冷笑的なスタンスしかとっていなかったからだ(政治学は学べても徳は学べねえ)。しかしここに来て自民・公明・都民ファにはもう投票したくないという素朴な気持ちが現れたので、立憲民主党共産党を選ばざるを得なくなった(日本維新の会とれいわ新撰組はそもそもアウトオブ眼中だった)。親譲りの反共主義者であり、リベラルな人間に会うと「リベラルって最近「自己批判できない人」って訳すらしいですね~」と間髪入れずに浴びせかけるタイプの政治的シニシストである俺は、苦渋の末共産党の候補者に入れました。中共100周年に対して明確に中指を突き立てたのが確か共産党だけだったので。俺はいつか足立康史小池晃が押し寄せる人民解放軍を前にタッグを組んで無双するシーンしか見たくねえんだ。

 

 選挙の日は外食に行くっていう決まりがあるので、丸亀製麺を昼飯で食い、そして無為な一日を過ごしましたとさ。おしまい。

 

 【ご飯】

朝:パン ソーセージ2本 目玉焼き コーンスープ

昼:丸亀製麺冷やおろしぶっかけ肉うどん(多分語順が違う気がする)

夜:焼肉(ウマカタ)

 

 【ニュース】

・特になし

 

 【読書】

・無

 

 【運動】

・エアロバイクを30分ぐらい漕いだ。のんのんびよりのんすとっぷ11話。駄菓子屋とねぇねぇが酒を飲むの最高なんな! ひか姉とかいう地獄受け取り師。