死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210705

 もはや最近はスマホで日記を書くことに慣れつつありますね。というか、帰りの時間に電車で本読もうとすると確実に寝るのでこれが一番いい時間の使い方かもしれませんわね。で、夕飯とか諸々は後で追記すればええわけです。

 

 起床は6時半。3連休でも全くとれなかった疲れをそのまま引きずって出勤。やはり死ぬほどメールが溜まっており、そして怒られも発生していた(しかし断言するが完全に俺のせいではない)。嫌になっちゃったねえ。俺はサービスで朝出勤しているのに何もかんも馬鹿馬鹿しくなっちゃった。クソみたいな仕事をクソみたいな流儀でこなして20時半に退勤。人生は虚無。全ては儚い。俺の仕事が何のためになるんやろかと思って考えてみると本当に嫌になる。これでせめて明日の飯を食うのにも困っている人たちが救われるならまだしも、俺の仕事ってマジでブルジョアの自己満足に貢献するだけなんだよな。(*´Д`)

 

 最近はOblivionのMOD構成をずっと妄想しています。division2終わったらちょっと本気でそれやろうかなと思っています。Skyrimとfallout4は死ぬほどやったんですけどオブリは実はMOD入れたこともなければSIもやったことない。一応いつかのセールでsteamで買ってはいますが、Windows10だと起動しないとか何とかみたいな話もあり……。しかし俺の青春のゲームなのでやりたいなとはおもております。どうせ近々PC買い替えるのであれば、最後にこの腐れおんぼろ買った時はハイエンドPCさんを散らしてやりてえと思うわけですよ。散華の精神なので。

 

 今週も月曜から金曜まで仕事して飯食って風呂入って寝ての生活なんやろなと思ったら急激に悲しくなった。俺は今の今まで全てを無駄にしてきたんやな。神様……。

 

 【ご飯】

朝:トースト サラダ ソーセージ ゆで卵 スープ

昼:チョコバー

夜:ささみ 豆腐 かきあげ 寅さんが好きないものにっころがし

 

 【ニュース】

・最近朝日で面白い連載をやっている。トランプが選挙負けた時に裁判闘争やら選挙結果の確定前にゴネるなどのガイキチムーブの内幕を取材している。俺たちの英雄・バノンが出てきてよいですね。

・都議選、勝った党派はないけどみんな等しく負けたような感じですね。

 

 【読書】

してにゃい

 

 【運動】

エアロバイクを30分。お供はのんのんびよりのんすとっぷ12話。同じ道はない。だけど俺には同じ道しかない。