死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210713

 早退し、久しぶりに人間らしい時間を取り戻しています。こうでもしないと人権を回復できないので。「ポチ! おすわり! よくできました! はい人権!」って言われているような気分だ。

 

 毎日毎日何が正解なのかわからぬまま日々を過ごしている。漫然と転職サイトを眺めているけど、果たして今の職場よりマシなのかどうにも判別がつかない。前職の最悪から抜け出してきたけど、今の職場も負けず劣らずな気がするのでまた次に移るとしてもヤベェのではと素朴に思ってしまう。転職も苦労したしな……とかいろいろなことを考えていたら、もう既に会社の最寄り駅についてしまった。思考タイム終了。黙々と働いていた。

 

 ふと、今日もう疲れたし、明日頑張るから早退しよ……と思いました。それほどまでに身体が疲れていたのです。今日取引先から問い合わせがあっても許してくれやという気持ち。帰りの電車の中で熟睡してたらいつの間にか友達同士のJKに両隣に囲まれていて、どうやら俺を超えて喋ってたらしい。コロナ禍やぞ周りの大人は注意しねえのか。いやコロナ禍でなくてもヤベェ奴らやろ。

 

 しっかしもう夏なんですね。エアコン毎日コミックガンガンしてるから季節感を肌で感じ取れない大人になってしまった。まあ別にそんなことどうだっていいんだけどさってPeliculeでも言ってるしね。中山功太とろサーモン久保田のPeliculeマジで俺は泣きそうになった。不可思議/Wonderboyが俺たちに遺してくれた贈り物に、ありとあらゆる人生のポエジーを載せていこうな。

 

 忙しくなるけど、あと3日頑張れば土日で、その次もあと3日頑張れば4連休だ。こういう暦上の休みすらろくにもらえなかった前職と比べると、やっぱそこだけはマシだなと素朴に思う。人間関係のストレスは同等で、「アアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」ってキレられないだけむしろ現職の分が悪い可能性がある。ま、そもそも俺が人間と関係を取り結ぶことに向いてねえんだよな。それはねえあると思いますのよね。

 

 【ご飯】

朝:玄米 あさりの味噌汁 卵焼き ソーセージ2本

昼:チョコバー

夜:鶏もものソテー(マキシマムドバー) めかぶ エビ・エリンギ・ズッキーニをあわせて焼いた奴 豆腐

 

 【ニュース】

・西村経済再生大臣を辞めさせて済む問題なのだろうか。大事なのは自民党員及びその支持者への「最終解決」これではないか。自民党を倒すためにナチスに学ぼう。どうも、キッシンジャーが言うところの「政策立案者」です。(これジョークって言っとかないとこのブログも放火魔に燃やされちゃうのかな……)

 

 【読書】

そろそろすっかな~と思いつつできていない。明日やろうはバカヤロー、即解散。

 

 【運動】

エアロバイク25分。今日のお供はゆるキャン△2期1話。ありがとう。