死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210803

 やぁ友よ、幸薄き隣人たちよ! 我らはこの世界という鎖から解き放たれた。 来る者は拒まないが、去る者は決して赦さないーー仮初の終焉、死者の如き従順へようこそ!

 

 なんて言っている間にブログの更新が途絶えちゃったねえ。これ書いているのが23時50分なのであと10分で記事を書ききるつもりでおります。

 

 仕事めちゃくちゃ忙しい。毎日死ぬかと思いながら目を回しています。終わりが見えてきてはいる。けれども、この仕事を続けていいのか???という疑問はずっと堪えないまんま。でもね、でもね、もう俺には転職しようなんてパッションがこれっぽっちもない。今の俺には当たるはずのない宝くじが当たった時にどう使うのかを妄想するだけ。毎日風呂の中でそれを考えているときがいっちゃん幸せなのよ。7億当たったら、2億は老後のために貯金して、残りの5億のうち2億は投資、残り2億を使って毎日1万円を無駄遣いできる用にして、最後の1億はデカい買い物用にします。この妄想だけで20分は風呂の中にいれるんだよなあ。

 

 読書はしたりしなかったり。まあ忙しいから仕方ないね。最近めっきりiPadをいじる機会もなくなってしまった。朝から晩まで仕事してるからそりゃ仕方がねえ。人間的な生活を取り戻すまでの辛抱だ。それって来世の話をしているのかい?

 

 さてさて、最後に怖い話をひとつ。今日ちょっと遅めの昼休みをとったんですけど、エレベーターに乗り合わせた女が「人殺しのオカマめ……! わかってんだよ!!!」ってずーっとつぶやいていた。今の時代オカマっていう奴がこええ。

 

 【ご飯】

朝:パン ソーセージ 目玉焼き 野菜ジュース トマト

昼:チョコバー

夜:トンテキ なめろう 豆腐 ポテサラ 海藻類

 

 【新聞】

・トランプ支持者議会襲撃編連載めちゃくちゃ面白い。

・ここのところ朝日の連載はいいのが多い。個人的にオススメなのは米軍に協力したアフガンの通訳者を扱った「協力の代償」、かつての司法制度改革を取材した「テミスの審判」ですね。

 

 【読書】

今日はしませんでした。

 

 【運動」

エアロバイクを漕いでいます。ゆるキャンだけが俺の毎日に潤いを与えてくれる。俺も原付乗り回して自殺してえ。