死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

夏休み慰霊祭

 今日で終わりです。夏休みが。悲しすぎて泣いている。

 

 夏休みだったのでブログ更新も休んでいましたが、一応簡潔に日々のあれこれをまとめさせていただきます。

 

〇8月14日(土)

 何も……しませんでした!!!!!!! 地獄みたいな労働から解放された反動でずっとゴロゴロしていた気がする。

 とはいえ、流石にダラダラしているのもしのびねえなって感じだし、構わんよって言ってくれる人もいないわけで、モソモソとあんパン食いながらスカイリムの再構築を始めていた。俺が1年ぐらい離れている間に主に戦闘系MODで目覚ましい進展があり、それを取り込むために結構苦労する羽目になった。

 悩んでいて思ったのが、本当に脳の処理能力が限界まで落ちているなという素朴な事実である。MOD環境を構築する際、RedditNEXUSのコメント欄を粗方見るなどしてからやっているのだが、英語もどんどん読めなくなっているし、読めたとしてもその指示通りにやれない身体バグが発生してしばし混乱してしまった。もう色々とダメかもわからんね。そしてこの環境構築に夏休みの大半を捧げる羽目になってしまった。端的に言ってバカすぎるし、ヴァルハラもツシマも全然できんかったわ。

 この日はドラえもんも見たので放言を残しておきます。

 「ネコが会社を作ったよ」。いや作るなよ。会社法のカの字も知らねえクソガキとポンコツ青だぬきがひみつ道具とかいう純粋なパワープレイだけで自然人でない何かを代表に据える謎の法人を作り上げたの本当に草が生える。

 「立体パズルハンマー」。これは昔見たことがあるんですけど、普通に今見てもサイコ回でしたね。人やモノを平然とバラバラにできる感覚を持つのび太スネ夫、普通に練馬区じゃなくて足立区綾瀬育ちでは? 女子高生をコンクリ詰めにしそうで俺は彼らの将来が楽しみだよ。

 

〇8月15日(日)

 終戦記念日にして、タリバンが第N次グレートゲームで謎の大勝を収めた日でしたね。戦略SLGで小国を駆って狂った歴史IFをやる奴っぽい。

 俺は生粋の愛国者にして筋金入りの反日左翼という境界性イデオロギー障害者なので、靖国神社に参りました。メタクソ雨が降っていていつもは元気な右翼も左翼も午前中はまばらでしたね。ただ単に人々が静かにお参りをしていた感じがあります。政治家も軍服コスプレバカも反天連脳死部も戦没者遺族もみんな静かにただひたすらに御霊の安らかなることを祈っていてほしかったねえ。そのあと、千鳥ヶ淵で献花した後、大学時代の友人らと3人で焼肉を食いました(これが夏休み唯一の会食)。

 

〇8月16日(月)

 この日は雨だったのでずっと家にいて、Youtubeやら何やらを見ていました。スカイリムもちょこちょこ構築していたのですが、普通に眠くなってベッドに寝転がるを繰り返していました。これは気づきなのですが、人間ベッドと机の距離が近すぎるのも考えもんですね。

 

〇8月17日(火)

 映画を3本見ました。簡潔に書き残しておきます。

 「返校」。傑作ホラーゲームの映画化です。やはり面白かったですね。台湾の白色テロ時代を扱った映画と言えば「牯嶺街少年殺人事件」や「非情城市」が名作の誉れ高いものかと思いますが、映画としてそこまでの出来に肉薄しているわけではないにしても、白色テロ時代の狂気をきちんと怪奇に結晶させていると思う。最も原作のゲームはあくまで白色テロ時代はホラーゲームの陰惨な雰囲気のために利用されているだけだったと思うが、これはバチバチに政治色があったね。個人的にはその方が面白いと思いましたが。

 「スーサイド・スクワッド」。ラッドキャッチャー2とナナウエしか勝たん映画でしたね。バカな頭で見る分には最高だったのではないでしょうか。

 「フリーガイ」。これはハリウッドには珍しいぐらいの良作でした。非常によかったです。ライアン・レイノルズが本当にドハマりしていた。そういやスーサイド・スクワッドもフリーガイもタイカ・ワイティティが出てましたね。

 

〇8月18日(水)

 午前中は図書館に行き、午後は雨だったのでテキトーに本を読んだり、スカイリムを再構築したりしていました。

 

〇8月19日(木)

 久しぶりに地元のスーパー銭湯(いつかのエントリで書いた、俺のチンチンの小ささがバカにされたところ)へ行きました。岩盤浴で40分ぐらい曖昧に寝転がっていざ外出たらクラっとなって倒れそうになるという粗相をやらかしました。個人的にはサウナも好きなのですが、岩盤浴の寝てればいい感じも捨てがたいのですよね。

 

〇8月20日(金)~22日(日)

 何もしないをしていました。尾身会長も外出は半分にしてくれと言っていたので、まあ一応。スカイリムの再構築が終了し、細かいバグに弥縫策で対応しまくっていたら、結局まともに遊べるようになったのが、日曜深夜のひなあいの時間だったっていうね。おかげで久しぶりに乃木中とそこさくを見ました。そして3時半までスカイリムで遊び倒して今に至ると……。

 

 正直もう1時以降起きているのがつらい。どうしても起きなきゃという時はモンエナの力を借りています。それでも3時まで起きていると次の日が壊滅的なコンディションになる。このエントリはコーヒーをブチ込みながら睡魔と戦っている証です。これ書き終わったら俺はスカイリムじゃなくてエルダースクロールオンラインやるから!!!バカです!!!!!