死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

「靖国だけは参拝せんといてくださいよ!」という鈴原サクラ概念

 どうも、政治と二次元のクロスオーバー大好き太郎です。お久しぶりです。何か偽装DV即連れ去りしそうなメガネ女とシンジが結ばれるよりも、同級生の妹のが100倍よくないか???という言説が巷間で囁かれているところでございますが、ジェスイット(初期設定)にしてボナパルティスト(語感)にしてギャクバリスト(本旨)の俺も賛同するところです。

 

 いやあー、もう最近仕事が忙しくなくなった代わりに、ランナーズハイというか、仕事以外の諸々についても気力を失っていますね。まあこんなのは珍しくなくてですね、早すぎる中年の危機みたいなもんでしょうや。もうだんだんパターンがわかってきて、こういう時は鬱々とならずにただ単にルーティンを適当にやりまくって、飽きたら何かまた生きる目的を考えようということなので、ひたっすらにスカイリムをやっていました。戦闘MOD、敵追加MOD、ダンジョン追加MOD、クエストMODを俺史上最大のてんこ盛りにしたので、ちょっとしたローグライクオープンワールドができてぼかあうれしいよ。あと、適当に読書している。最近読んでいるのはシドニー・ミンツの『甘さと権力』です。面白いですね。高校生の時に川北稔『砂糖の世界史』を世界史の先生が進めてくれたので読んだ時以来の砂糖の歴史に対する高まりを感じる。

 

 とはいえ、仕事している時以外の生活のほとんどは基本的にデュアルディスプレイの一方でスカイリムを爆速プレイしつつ、もう片方のディスプレイでYoutubeなりあたしンちなりドラえもん見放題パックなりを流しています。当たり前なのですが、この10年の間に私はスカイリムを1200時間ぐらいやりまくっているので、正直ほかのことをしながらじゃないと持たないんですよね。そんなんやるぐらいなら、積んでいるヴァルハラとかツシマとかやれよファークライ6まで持たんぞ、テイルズも買ったらええやんけ!みたいな至極もっともなツッコミが来るのやろうなと思いますけど、たぶん「フロムゲーみたいな高難度ではなく、かといって簡単すぎるわけでもないような戦闘難易度で延々と人間を斬り殺したり燃やしたりをしていたい」という俺の素朴な欲求をちょうどよく満たしてくれるのが300個以上のMODをてんこ盛りにしたスカイリムなんですよね。まあそういうことや。

 

 仕事は暇、といえば暇なのですが、本当は諸々やらなきゃいけないことを全然やれていない状況である。目の前の大量の業務をこなすために色々やるべきなことを置き去りにした結果、やるタイミングを見失って曖昧になっているというのが現状です。それでもそれらの締め切りは迫ってきているので「うわ~やらなきゃ……」みたいな辛い感情のもとやっていかざるを得なくなるわけです。悲しい。

 

 休日マジで家に引きこもってゲームぐらいしかすることがないので、何かそんな一日を変えたいなと思ってテキトーに外に出ました。そして何を思ったか、いきなりステーキでいつものワイルドステーキ450gではなくあえて高めの国産牛ステーキを頼んだり、成城石井で黒トリュフのポテチとかダイジェスティブクッキーを買ったり、色々な金のかかる奇行をしました。まあでも満足です。お金を使うことの喜びを感じました。私たちは資本主義に生かされている。消費と生の実感が分かちがたく結びついているねえ。

 

 言わずもがなですが、もう毎日更新ではないのですが、また気が向いたら集中的に更新したいと思います。

 

 最後に。頼むから次の自民党総裁靖国神社に参拝しない人間にしてくれ。それ以外はもう大同小異やろと思っています。