死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

今更GTAオンラインで招待限定セッションでドンパチを楽しむ28歳童貞実家住み年収400万円男性と読書記録20220110~0116

 基本的に他人にペースを乱されるのが死ぬほど嫌いなのでありとあらゆるオンラインゲームをやらなかったのですが、GTAオンラインはどうやら意図的に1人だけのセッションとかを作れると知ったのでシコシコとやっています。GTA5、もう2世代くらい前のゲームですけど、ゲーム性の完成度が高いので普通にやれるんですよね……。

 

 何のために生まれてきたかは分からないが、今何をして楽しいかははっきりしてきましたね。人間これ以上望んだところで悲しくなるだけなので、この「幸福」の原石をブラッシュアップし、最終的には円環を閉じるようにしていきたい。もはや生活は間違いなく「守り」のステージに入っていったのだ。俺はようやく「何者かになりたかった成れの果て」から「路傍の石」へとジョブチェンジできる。うれしいねえ。

 

 

 平日はほぼ毎日これを読んでいました。実はエウリピデスってメデイアとバッコスの信女ぐらいしか読んだことがなかったので、他の17作品には多分初めて触れたかもしれない。各作品に見られる清々しいまでの女disに腹の底から笑ったし、多分エウリピデスは最高のケンモメンになれただろうなと思う。個人的に好きなのは、フェニキアの女たち、オレステス、アルケスティス、あとはヒッポリュトスですかね。童貞でいることでさえ神々から怒られが発生するのマジで納得行かねえ。

 これはここ10年でたくさん出たナチ関連本の中で断トツの傑作だと言えますね。これを読んでから総統閣下シリーズを見るとマジで虚しくなってしまった。これについては項を改めて……と思っているほどの名著なのだが、さてまとめる時間があるだろうか。