死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちうさ劇場版感想

メッチャよかった。ネタバレ注意です。 〈あらすじ〉 ある日、ココアはいつもの仲間がいなくなっていくことに気づく。最初はマヤ、メグ、シャロ、千夜、そしてリゼとチノもいなくなる。そんな中突然モカ姉から帰省を誘う手紙が。街がどんどんと閑散としてい…

お休みをいただきます

正月まで感情が死に絶えるのでブログおやすみです。よいお年を

24歳になって

24歳になった。 24歳という歳は特別なのだろうか。23歳や25歳とは違うのだろうか。よくわからない。だが、とりあえず十二支を2周分というのはすごいことなんじゃなかろうか。 12歳の時の俺は端的に言って敗北者だった。12歳の誕生日の時、俺は両親から誕生日…

人生という獄について

ここ最近、破滅的な状況に陥っていることは既に前の記事で紹介した。それでも人は生きていかなくてはならない。 いやそりゃおかしいだろと、ある人は言うかもしれない。死ぬという選択肢があるぞと。そんな辛かったらさ、一緒に死んじゃお?と言う二次元の美…

夢の話ほど人を退屈にさせるものはない

俺には、人生を諦めかけて「もう目覚めないでくれ……」とか思いながら寝るときがある。いや、目覚めないでほしいは毎日思っているが、人生を諦めるのは珍しい。2月に錆びたカッターを持って風呂にお湯を張って自殺未遂をしでかした時の精神状態にほぼほぼ近い…