死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう後は遮二無二やるしかねえと気づくのが遅すぎたのでは???と思う28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

つまりそういうことです。 そろそろ仕事で狂気的なデスマーチを開始しないといけないっぽいのですわ。諸々溜めている仕事があり、これがマジの繁忙期になる前に全部片づけておきたいのでそのために残業を捧げないといけないっちゅーことです。まあ金が出るの…

明日への期待と恐怖が綯い交ぜになった人生に立ちすくんで今日死んでもいい28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

人間は何故生き続けるのか。全く分かりませんね……。 急に死んでしまう人が多いですね、最近。有名な人も、有徳な人も、いつかはいなくなってしまうというのが、嗚呼無情でございますわね。一方無名かつ無為な人間の代表格こと俺は何故か毎日生き続けている。…

この一瞬(とき)が全てでいいでしょうって言えるような人生にしたい28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

誰かの為に生きて――という前提はダメで、見せかけの自分をそっと捨てることもできずに大事にしないといけないのですが、それでもいつかタイトルみたいなことを言ってみたいなと思うわけです。ただ在りのままで生きるにはあまりにも人生というのはしがらみが…