死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を振り返る

今日で7月も終わり、明日は8月ですね。7月32日を生きる運命を背負ったデルヴェニアスの忌み子*1以外は……。 毎日更新するのはしんどいが、やはりある程度大雑把な記録ぐらいは残しておいた方がよくない?と俺の中でなったので、項目ごとに7月にやってきたこと…

新書 それは君が見た光 僕が見た希望――池内紀『ヒトラーの時代』(中公新書)の騒動を受けて

ところで、今回このエントリを書こうと思ったのは、俺のこのツイートがやけに伸びたからだ(100RTもないのだが、フォロワー30人もいないので驚きである)。 池内紀のヒトラーの中公新書がしっかりとドイツ近現代史研究者に批判されてるので、一般読者として…

無day

マジで今日無為な一日を過ごしたので、時系列順に書いてみる。 8時~ 起床。転職活動はお休みで、今日は母親も一日中パートでいない。布団の中で今日は何しようかなと考えた途端、意識が飛んでそのままストンと眠りに落ちた。 10時~ 二度寝から起床。最高の…

キモくて金のないおっさんのためのセプテット

今日は朝から転職活動があり、まあいろいろ面接とかやって「あー終わった終わった終わってねーよ」と思いながらネクタイを緩め、午後3時すぎに家に帰ってきた。家のポストを見たら国民保険納めてね!って区役所から手紙が届いた。中を開いてみると、毎月5万3…

【映画感想】『新聞記者』――どこまでリアリティがあるのか

就活、全くうまくいきませんね。というわけで登録サイトだけが増えていく。そろそろ転職エージェントとやらとも会ってみないといけないでしょうね。神様お願いします、今年中には食べていける職業、残業50時間以内の職業、理不尽な命令のない職業、精神論で…