死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局今年も転職の機会を逃したなと思いあとはどれだけコスパのいい人生を送るかにしか関心がないはずなんだと自分に言い聞かせようとする28歳童貞実家住み年収400万円男性と読書記録0418~0424

やりたいなっていう仕事があったんですけど、3年前の転職活動の時に書類で落ちてしまい、その後も募集は断続的にしているのだけど色々思うところがあって応募できない職種があるんですよね。その応募期限が今週の金曜日だったのですが、何もできませんでした…

みんなのやっていきを素朴に喜べる心の余裕がある一方自分は永久に灰の中で埋もれることを覚悟した28歳童貞実家住み年収400万円男性と読書記録0411~0417

土曜日に久しぶりに大学の後輩に会いました。非常によい道に進んでいるということだったので頑張ってねと素朴にお祝いをしました。 俺自身世間全体で見れば「若者」のうちに入るのだろうが、俺より下の歳の若者たちのやっていきを見守るような御隠居的立場に…

明るい人間を前にすると自分の自己肯定感の低さが恥ずかしくなってくる28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

人間らしいタイトルですね。 俺は仕事をメチャクチャテキトーにこなし、メチャクチャ早く帰ることを至上命題としているプロの会社パラサイトなのだが、一方後輩にメチャクチャ仕事を詰めてやって、メチャクチャ遅く帰ることを厭わない人間がいる。まあ割と担…

それでも人類が前に進むことを心のどこかで信じた上で人類と敵対したい28歳童貞実家住み年収400万円男性と読書記録20220328~0406

4月に入ってから嘘だろというニュースがどんどこ出てきましたね。ウクライナ。 ロシアがこれまでしでかしてきた残虐な行いを知らなかったわけではなく、そしてこんな碌でもないことをやらかしたのが歴史上ロシアだけではないこともよく分かっている。しかし…