死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20240417――それでも地獄は廻っている

 お久しぶりです。世に言ううつ状態になっておりました。

 

 仕事中突然何もできなくなる。頭が痛くなる。そういうことが続き、家に帰ったらベッドに寝転がって何をするでもなく天井をボーっと見つめて、気づいたら朝になっている。読書もゲームもYoutubeもほとんどできない日々。たまに飲み会がある時だけ空元気を振り絞っていくのだが、そういう頑張り時がないと何もできない。LINEへの返信もできなくなる。そういう感じでした。ちなみに、一回地元のメンタルクリニックに行ったのですが、適応障害の疑いが濃厚ということでした。とはいえ、どうせ仕事は辞めるので、辞めてよくなったらいいなと思っています。

 

 今日職場ですごく嫌なことがありこのうつ状態に追い打ちをかけてきて、もうしんどいとなったのですが、久々に大学の先輩とうまいラーメン食って酒飲んで四方山話に花を咲かせて多少元気を取り戻した次第です。ただ、この間何もしていないので中身のあることは何も書けません。

 

 今自分が自分のためにできることは、職場でのストレスを極限まで軽減することに尽きる。近々ボスと最後の面談があるので、洗いざらいぶちまけてこれこれこういう次第なので退職日まではなるべく俺に心理的負荷をかけないんでください死んでしまいますと警告しようと思う。やっぱメンクリで休職用の診断書もらってくればよかったなと思ったが致し方ない。本当に辛い時は休むしかないが。

 

 あと、改めてクソみたいな職場だったなと今日再確認した。やめて大正解ですよ。今日受けた仕打ちは多分死ぬまで忘れないと思う。俺がイランだったらクソ野郎a.k.aイスラエルに核攻撃してますよ。向こうがエスカレーションラダーを引き上げたんだからな。

 

 どうして人生こんなことになってしまったのか、今後もよくなることはあるのか、そればっかり考えてしまうがもはやなるようにしかなりません。次の職場でダメになったら退職願とかまどろっこしい手続はとらずに逐電します。今の貯金から1ヶ月の生活費を除いて親に全部渡して失踪しようかと。あとは適当な地方都市で文字通りの行旅死亡人になるだけ。

 

 書いていたらまた元気がなくなってきた。終わりだよ終わり。

 

 とりあえず元気だったころのブログを読み返して溜息をつく時間にしたいと思います。気が向いたら再開できるとうれしいね。