死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界がどんどん変わっていく一方日常が色あせていくことに危機感を覚える28歳童貞実家住み年収400万円男性

2年前には新型コロナウイルスの感染が取り沙汰され、慣れないマスクをつけることに戸惑ったり、まさかの会社に行かない日々が続いたりするという、日常の変化にいささか驚いたものだ。そして今次ロシアがウクライナに侵攻を仕掛けた時、俺は慣れ切ったマスク…

ネズミを見るや否やマシンガンやレーザー銃をぶっ放すドラえもんが国民的アニメなのよくよく考えたらウケるなと思う28歳童貞実家住み年収400万円男性

俺はドラえもんチャンネルWEB版を使って無限にドラえもんを片っぽのディスプレイで流しながら、Fallout4を楽しんでいます。これが人生や。 毎日基本的に穏やかでありますが、やはりというか何というか、基本的に俺は労働が嫌いなんだなと思うことがしばしば…

同じ日常を延々と繰り返し続けていることにさえ気づかなくなりそうになっている28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

昼めし旅ってあるじゃないですか。テレ東で昼間にやってる奴。あれの再放送をまとめて日曜日にやっていて、我が家では基本的にはいつもそれを見ながら昼飯を食べるんですね。 で、先週の再放送で、安田大サーカスの団長が川崎市の養鶏場のご飯を取材する回を…

純愛より大義が勝ってほしいと思うけど大義のために人間が終わるのはどうかなという素朴な市民感情に目覚めた28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

大義の犠牲になるのはデュープロセスっていうのが最近のトレンドですわね。しかし人間はそういうところから終わっていくのです。 職、平和かと思っていたら本当にクソみたいな案件に巻き込まれており感情がなくなってしまった。悲しいねえ(オタク特有の都合…