死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モテない俺がトラックに轢かれて異世界に転生しトマス・アクィナス『真理論』を買った

ここのところ風邪気味であった。なので今日も今日とて会社を早退した。しかし、小人は閑居して不善をなしがちというのは古来から言われていることであり、俺もゆっくり家に帰って布団をひっかぶって異世界に転生すればいいものを、普通に本屋さんに寄ってし…

仲間内のあいさつ

この土日、東京に帰っていた。日曜日、大学の卒業式があった。俺も大学を卒業して2年経ったんだなと思いつつ、そういえばサークルの後輩が卒業するので集まりませんかとか言ってたな、どうせだし行くかと思い足を運んだ。 小中高の卒業式には一種の浮かれ感…

所感

久しぶりのブログ更新となった。まあ、ぼちぼちとやっていきますよ。 仕事がようやく落ち着いてきたというか、普通に人間らしい時間に出勤して人間らしい時間に帰っている(7時から21時とか)。5時から0時を1週間ぐらいやったり、4時まで働いたり、ちょくち…

使用人を雇った

タイトルの通りだ。先週月曜日から使用人を1人雇った。家事全般をやってくれている。料理、皿洗い、洗濯、掃除、ゴミ出し、風呂沸かし……。使用人には住み込みで、食事代などの滞在費用+生活費をこちらが出す。滞在期間は2週間ほど。そんな感じでやっている…

やはり結局ここに帰ってきてしまった

そう、やっぱりお前が好きなんだよ、ドラえもん。 『ドラえもん のび太の宝島』を見た。愛用しているドラえもんトレーナーを着て準備は万端だった(いや実は別に見に行くつもりはなかったのだが、たまたまイオンに買い物でしており、どうせならと思ってイオ…