死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろりそろりと仕事が忙しくなってきたという現実に耐え切れなくなっている28歳童貞実家住み年収400万円男性と読書記録20220321~0327

個人的に仕事が忙しくなってきたなということを判断する基準は、休日の何でもない時に仕事のことを思い出して考え込み始めることです。土曜日はマジで苦しめられ、酒に逃げました。日曜日もふとした時に「アアッ!」ってなって辛かったです。こういう時は兎…

RIPまん延防止等重点措置と28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

ついに皆さん朝まで酒が飲めますね(飲まないが)。今日朝バットマンを見た帰りに昼間から池袋のやきとん屋で大瓶ビール1、キンミヤソーダ割り1、日本酒2合飲んだんですけど1日ずっと頭が痛かったです。マジで酒弱くなりましたね。昔はこれの1.8倍ぐらいは飲…

東日本大震災から11年目を迎え、新型コロナウイルスとの破綻した夫婦の同居生活も3年目を迎え、なのに人間は一向に進歩しないことを絶望する28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

だってそうじゃないですか。人類は悲劇を教訓として、それを回避して幸福の増大に向かっていかなきゃじゃないですか。でも俺たちはどんどん愚かになって、不幸はせっせと増殖している(こう書くとピンカーを引くまでもなく俺らはまあようやっとるやでという…

【映画感想】ドラえもんのび太の宇 小戦争(リトルウクライナウォーズ)2022

ドラえもんのび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021が最高の作品だったのでもう1回見ようと思って座って観ていたらまさかの続編が始まって最高でしたね! コロナ禍で1年空白があったのに、毎年のルーティンであった「1年1本の制作」をちゃんとやって…

人間は有線から解放されるべきだと信じてやまない素朴進歩大好きおじさんへの道を転がり落ちる28歳童貞実家住み年収400万円男性の随想と読書記録20220228-0306

多分10年はPCゲーム用に使ってきたXbox360コントローラーのスティックやUSBの線がボロボロになったのでこのほどXboxコントローラーに買い換えました(なお俺はキーマウ勢とは一生分かり合えないです殺し合いならいつでも受けて立ちます)。ついでに純正じゃ…