死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年――近代2.0から3.0への移行期間における神学的諸前提のリブート

タイトルに深い意味はありません。意味はどこまで潜っていても俺たちの手には届かないので。つまり、Vtuberを死姦したことがある奴がいるのかという話です。 今年はよかったですね。検察がやらかしまくって人々を逃がしまくったと思ったら、カルロス・ゴーン…

世界戦争丸腰でやる26歳~武装解除2019~

毎度お馴染みハッピーバースデーエントリです。ハッピーなわけねえ。 歳を重ねるごとに考えることも増えていく気がする。貯金、将来、人間関係、両親、社会情勢、敗北主義……本当に今年はいろんなことを考えさせられた。基本的に俺のパラノイア的な性格と被害…

異常独身子供部屋おじさんでも「ここが私のアナザースカイ」と叫びたい瞬間があったりする

銀魂の低劣なパロディみたいなタイトルにしてしまったんですけどね、反省です。というか記事を書く前にタイトルを決めるの辞めた方がいいっぽいんだろうな。 今日、人生で初めて有給休暇を自分の意志で行使しました。というのも、前職では有休がたまりにたま…

自分に恥じない生き方をしたい

最近は本当にそう思う。 思い返すと先月あたりから俺のメンタルは最悪だった。前の仕事していた時のメンタルが「荒廃」だとしたら、先月のそれは「堕落」に尽きる。 低級なものにかまけすぎた。本当に愚かなことだった。そして、俺はあまりに他人やら何やら…

SNSをこんまりする

内省の結果、ツイッターのアカウントを消しました。少なくともインターネットでまで知り合いとつながりたくないという己の真剣な気持ちを確認できた。 仮に今後ツイッターを再開するのであれば、それは一切友人をフォローしないものになるだろう。まあ、しば…