死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20240130

【労働】 やー、今日も虚無っすね。マジで……。この状況に耐えられるのは1年はもつまいと考えたので、ちょっと本気で動き出せるようにしておきたいと思います。漫然と趣味に時間を費やしている場合ではないかもしれない。 【ニュース】 日常的な世話、急迫な…

20240129

【労働】 虚無太郎。 【ニュース】 米兵3人がドローン攻撃で死亡 ガザ戦闘後、攻撃による初の死者 [イスラエル・パレスチナ問題]:朝日新聞デジタル めずらしいこともあるもんだ(ドラえもん風)。 桐島名乗る男、「誰の支援も受けず」と告白も 逃亡生活解明…

20240126-28

また金・土ブログ更新をさぼっちゃったテヘッ。 【活動】 金曜日、唐突に鬱になったので早退して、池袋でたくさん本買って(25000円!)、その後に友人とスパレスタに行きました。久しぶりにストイックにデトックスしたので大変よかった。人間にはこういう時…

20240125

【労働】 無。頼む助けてくれ。 【ニュース】 昨日先月分のブログを読み返してびっくりしたんですが、埋め込み型にすると当該記事が消えたら何貼ってたかわからんくなるっぽい。もう面倒なのでとりあえず今日からは埋め込み式を辞めるという対応にします。 …

20240124

【労働】 面白くねえし残りの人生30年こんな感じでいいのか?ということを真剣に考え直すきっかけを与えられた以外は何一つ得るものがない。ただただ苦しい日々。 【ニュース】 digital.asahi.com 集まり散じて名称変われど……ってコト!? さすが早稲田大学…

20240123

ブログ書く前に寝落ちしたッピ!!! 【労働】 特筆することはない。 【ニュース】 何もない。 【読書】 田中秀明『日本の財政』(中公新書)を読了。年末に小さな勉強会に出席した際、発表者がこれがええとおすすめされていたので読みました。 普段この手の…

20240122

【労働】 虚無オブ虚無。決めたんですけど、人生を彩るために一切妥協してはいけない。転職か異動か真剣に探るとしましょうかね……。転職するなら給料ダウンは避けられず、異動するなら今後は職場で白眼視は避けられない。が、どっちでもええわ。かかってこい…

20240119-21

また休日の最後に三日分更新するプレイングをかましてしまったねえ……。 【旅】 土曜日に車で茨城県牛久市を訪れました。俺の運転で大学時代からの友人3人を連れて行きました。途中何度か死にかけそうなポイントがありましたが、ソウルライクで鍛えた俺の死避…

20240118

本日も何もないっすね。楽しくねえ人生や。 【労働】 マジでピキっとなったのが、ある案件にさんざっぱら口出ししてきてそれを全部受け入れて最終の、というところでそれとは違う話をいきなり入れてきたことですね。入力を受けて手を動かすのは俺なので、そ…

20230117

今日はあっさりと。 【労働】 なし、と言いたいけど愚痴をひとつ。何でもかんでも自分でやりたかったら最初から自分でやってほしい。この仕事やらせてくださいと言えばよくないか? 俺は給料さえもらえりゃ満足なんだよな。 【ニュース】 digital.asahi.com …

20240116

『ホグワーツ・レガシー』全クリ部です。面白かった~! しかしアバダケダブラをハリー同様反対呪文的に防げるの設定崩壊過ぎるやろ。古代魔法……ってコト!? ゲーム性はかなり高く、また原作設定にも忠実でよかったですね(ビンズ先生とかほとんど首なしニ…

20240115

【労働】 今日も大したことはしなかったな。最近もうこんぐらい楽に生きられるならちょうどいいんではと思い始めてきた。もちろんいろいろと精神的に辛いところもなきにしもあらずだが、仕事忙しかった時のストレスと比較するとまあ……とは思う。人生をダウン…

20240112-14

この3日間ずーっとやってたホグワーツレガシー、ようやっとアバダケダブラを習得できるところまでたどり着いた。終盤も終盤で、序盤からバンバン撃たせろやと思ったけど、まあゲームバランス崩壊呪文なので無理な相談か。そこに至るまで寄り道等をしたので34…

20240111

【労働】 虚無。 【ニュース】 digital.asahi.com バキ童の2番煎じみたいな記事をクオリティーペーパー(笑)が書くの面白いな。大いに失笑させていただきました。 digital.asahi.com 迫田孝也とかいうメチャクチャかっこいい男の記事もあった。 digital.asa…

20240110

【労働】 本日も大変つまらなかった。ひとつだけ確かなのは、人を立たせたまま長話をするような大人にならなくてよかったということだけ。 【ニュース】 今日はひっでえニュースばっかりでした。今になって「保育園落ちた日本死ね」の呪詛がクソデカエネルギ…

20230108(とちょびっと正月振り返り)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 年末年始はずっと酒を飲んでいました。家もほとんど出なかったですね。初詣何それ美味しいの?みたいな感じでした。そのせいでか、何か自分からみておへその右上の部分を押すと痛いんです…