死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺこーらに告白しようと思っている人々のパッションにどことなく憧れを感じなくもない27歳童貞実家住み年収400万円男性と読書記録1122~1128

そりゃ、ぺこーらは男の人と付き合ったことないし、化粧もしたことないからびっくりするわな(そうじゃなかったら解釈違いで泣いちゃうねえ)。俺も人生で一度も恋愛なる関係カテゴリーに該当する何かがあったことがないので。同情するわ。 自分が思いを寄せ…

久しぶりに大学構内を歩くも懐かしさとは別の「完全にもう違う世界だねえ」というエモに襲われて死んでしまった27歳童貞実家住み年収400万男性と読書記録1115~1121

というわけで表題のとおりでございます。最近これ考えるの結構めんどっちいので多分来週から無味乾燥なタイトルにする予定です。 土曜日は元々人と飲む約束だったのですが先方の都合でリスケとなり、家で飯を食おうにも両親が親戚の集いに行っていなかったの…

酒と脂の許容量が著しく減退している27歳童貞実家住み年収400万円男性のおっさん語りと読書記録1109~1114

金曜日、久々に早退してサウナをキメて気持ちよくなったのでいっちょ酒でも飲んでやるかと思い、某やきとん屋で中瓶ビール1本+ハイボール1杯+甲類焼酎2杯を呷った後、気持ちよくなってさて帰るかと思ったところに友人とばったり合流し、その友人にそこそこ…

死に方を考える時だけが救いとなっている27歳童貞実家住み年収400万円男性のわだつみのこえと読書記録1020-1108

虎杖悠二なんでこだわっちゃうんですよね~~~、正しい死に方って奴に。いやそんなもんあるわけねえだろ。負の感情の弾雨、不完全な死体に過ぎない生者の群れ、そして最も不可解な「自己」という呪い……人間が生を全うするために乗り越えなければならないも…

Contemptus mundi

久しぶりにカトリックみの深い表現をタイトルに冠しました。死者の如き従順なので。 ここ最近は毎日平穏無事に過ごしています。だからブログを書かなかったんですね。平穏な毎日ほど他人を憎悪させるものはないので。人間はいつだって京王線で燃え盛る車両か…