死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

SNSをこんまりする

 内省の結果、ツイッターのアカウントを消しました。少なくともインターネットでまで知り合いとつながりたくないという己の真剣な気持ちを確認できた。

 

 仮に今後ツイッターを再開するのであれば、それは一切友人をフォローしないものになるだろう。まあ、しばらくは作るつもりもないが。

 

 たまに酒を飲んでバカ話したり、温泉とかいってほっこりしたり、飯食ったりできる友人だけでちょうどいい。ツイッターアカウントはその友人に付随する「現象」に過ぎないのに、それを見てうーんってなるのもバカバカしい。そしてバカばっかのツイッターをいちいち見てどうこう言うのにもうんざりした。俺はせめてそういう自分の気持ちには正直でいたい。ファックSNS、俺はもうお前なんかで二度と消耗したくないよ。

 

 グループラインは最近ちょっと見るようになった。まあ連絡ツールとしては使うぐらいかな。

 

 目標ができた。俺はこの人生に勝ちに行く。今までの無気力な撤退戦はやめだ。失うものはねえ。