死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

世界戦争丸腰でやる26歳~武装解除2019~

 毎度お馴染みハッピーバースデーエントリです。ハッピーなわけねえ。

 

 歳を重ねるごとに考えることも増えていく気がする。貯金、将来、人間関係、両親、社会情勢、敗北主義……本当に今年はいろんなことを考えさせられた。基本的に俺のパラノイア的な性格と被害妄想がもたらしていることが多い気がするので、こういうところを何とかしたいのだが、しかしもはや偏執と妄執が趣味みたいなところもあり、人間というのはうまくいかないなと感じます。

 

 今年、なんといっても最大の変化はクソッタレ前職を辞めたことだ。これは間違ってなかった。あんなもんはバカにやらせておけばええ。奴らに入る墓はねえ、野垂れ死にがお似合いなんだよな。

 

 そして、転職活動。普通に結構苦労した。周りとかインターネット見てたらみんなスムーズに決めてたので、エントリーシートがまず通らなかった俺とは……となったし、公務員試験もまあ苦戦した(主に公僕の心ない質問に、あいつらは市民と国会対応で感情のHPがゼロになってるからね)が、結局収まるべきところに収まった感じだ。年収は大幅ダウンだが、人生は金じゃない。いや金は大事なんだけど、金なくてもどうにかやっていっている人というのを少なからず知っているし、俺は実家に寄生虫パラサイト丸なので何とかなるだろう。

 

 そして、かつて自分がいた場所における絶望的な変容へ向けた悲しみ。これが下半期における俺の感情の主旋律である。生きるに値しない命という言葉をおおっぴらに使っていい時があるとは思いもしなかった。まあいい、もう俺は知らねえ。そういうスタンスでやっていく。

 

 身体的な面で言うと腰が痛い。恐らく4度目のヘルニアである。全く困ったもんだよこの身体にも。母親がリセマラしなかったことが悪い。

 

 来年の目標。

 ①インターネットにかかわらない。

 ②何かのテーマを1年かけて勉強する。

 ③仕事にのまれない。

 ④貯金して、再来年への一人暮らしプランを現実にする。

 ⑤アイドルの握手会に白い手袋はめて真っ黒の葬式みたいな格好で参列する。

 ⑥チャンネル登録者数1万人以下の面白いYoutuberを10人見つけてそいつらが伸びたら古参イキリをする。

 ⑦海外ドラマを見る。

 ⑧Sound Horizonに対する気持ちを中2の時ぐらいまでに高める

 ⑨オープンワールドゲーム以外のゲームをちゃんとやってみる

 ⑩7時間睡眠で生きていく覚悟をする

 

 これ以上特に書くことはないです。つまらない日常を生きているので。んにゃぴ。