死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

この一瞬(とき)が全てでいいでしょうって言えるような人生にしたい28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

 誰かの為に生きて――という前提はダメで、見せかけの自分をそっと捨てることもできずに大事にしないといけないのですが、それでもいつかタイトルみたいなことを言ってみたいなと思うわけです。ただ在りのままで生きるにはあまりにも人生というのはしがらみが多すぎる。タイナカサチa.k.a.暗黒微笑青春歌姫が我々に打ち付けた楔は今なお自意識を苦しめ続けています。

 

 GW、驚くほど何もしませんでしたね。マジでちょっと長めのインターバルという感じです。遠出することはなく、思い出したかのように近所のスーパー銭湯岩盤浴したり、転勤する後輩を囲んで飲んだり……で終わりです。このレベルの列挙だと「~たり、~たり」文法も形無しだねえ。

 GWも後半になって狂ったように録りためていた「そこ曲がったら、櫻坂?」を見るなどしましたが、何かこの人たち狂気に磨きがかかっていて大変よかったですね。あとパソコンをちょっと弄った後に、年に1回の発作であるスカイリム再構築欲求が高まったのでやりました。いやでもやっぱり環境が全然違うので、3日かけて何とか構築したのですけどフツーに開始5分でCTDしたので多分こっから引き算の作業です。多分まともにプレイできるようになるのは5月中旬頃でしょう。

 何か面白みもないGWですが、それはそれでいいのかなと思っております。兎にも角にもやりたいことをやるために時間を惜しまないという気持ちが大事だと思うので。

 

 大学時代の友人たちと酒を飲む機会も今後どんどん減っていくのだろうと推測するならば、今の職場で少しでも気の合う人間とは仲良くするか、ちゃんとインターネットで趣味の友人を見つけるなどのアクティブな活動をしなければいけないのではないかと思うのですが、前者はどんなに頑張っても俺はある程度我慢しなければならないという意味でストレスなのと、後者は経験上よろしくないと知っているので、引き続き狭い交友関係をぬるくやっていくだけになろうかと思われます。

 

 GW期間だったのでぬるい更新とします。なお、もう今週は書くことがないので、次回の報告記事は来週日曜日ですかね……。