死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20171028

 このブログを書いている今(22時現在)、まだ会社にいる。誰もいないので会社で日記をしたためることとした。

 

 今日の起床は6時。親知らずが蠢動しまくっていたマウスキリングフィールドだが、痛くなくなっていた。このため、ボルタレンの投与を中止した。親知らず、早く抜きたいのに仕事のせいで歯医者の予約をすっぽかしてしまったのでもう少し先になりそうだ。俺は認知していないので早く川に捨てるなどしたい。

 

 出勤してからずっと忙しくやっていた。昨日、一昨日はサボることが許されていたが、今日は状況がそうさせなかった。俺の仕事は普段サボり倒してようやくお釣りが来る類いの仕事だということを再認識した。どんどんサボるぞー。

 

 昼飯食うために外に出ると、街はハロウィーンとかいう戦争状態になっていた。人間は人間に対して狼である、とはよく言ったものだが本当に狼みたいなのがいた。MAN WITH A MISSIONかよ。外の毒気に当てられるのが嫌で、昼飯はコンビニですませ、仕事に戻った。その後はてんやわんやしてよく覚えていない。

 

 ツイッターを見ていると、休日を有意義に過ごしている人間の多いこと多いこと。映画を見たり、勉強したり、おいしいもの食べたり。そんな自由のない人生、どうするよ? どっかの馬鹿が「人生に意味を求めてはいけない」と言ったらしいが、お前の全部を許さないからな覚悟しろよという気持ちしかない。ヴィクトール・E・フランクルっていうのが馬鹿の名前だが、墓荒らしてでも追い詰めるからな。

 

 そういう有意義人間どもの嫉妬で狂いそうな時期があった。その時はツイッターを消して他者との接触を断ち切ることで何とかした。あの治し方はよくなかったと思う。俺は俺の憎しみにガソリンをブチまけ続けるのが大事なんだ。そうすると不思議と生きようという気持ちが湧いてくる。ブログを見ている奴、いつかお前も地獄に引きずり込む。楽しみに待っていてくれ。

 

 さて、飯食うところを決めたら会社を閉めて帰るとしようかね。

 

 朝:謎のお菓子

 昼:ファミチキとおにぎり2つ

 夜:どっかでテキトーに身体に悪いもん