死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210716

 今日は温情で早めに帰ったのでよかった。という夢を見て、現実は普通に残業しました。

 

 いや~きついっす。今日は最低限の記録のみ残しておきますね。

 

 【ご飯】

朝:パン

昼:弁当(2週間ぶり?)

夜:おいしいもん

 

 【ニュース】

・朝日の大会組織委員会の内情取材もの、何か読んでいて悲しくなってきた。こんな空虚なイベントでも安心安全に全身全霊をかけている人がいて、でも多分その試みは失敗するっぽくて、それでもやらなきゃいけないという……現在性という苦悶の坩堝を延々と生きていかなきゃいけないんだなあ。

上海協力機構が元気にやっていってるっぽい。昔大学の授業でこれの発表やったんすよね。中央アジアには今でも多少関心を持っていますん。

アメリカに協力したアフガン人どうすんねん問題。ある男性は通訳でずっと警備会社(恐らくPMCだろう)に協力してきたのに、あいさつもなしに会社が引き払って職をなくしたという。ひでぇ話だ。

 

 【読書】

しない。

 

 【運動】

エアロバイク20分漕いだ。