死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20190318

 就労再開1日目。まあ、普通の雑用をこなした。いつもそうだが、新しい場所というのはどことなく気が引けるし若干声も上ずっているというか、会話がぎこちなくなる。これはもはや神が俺に与えた障害が何かなのだろうと思ってあきらめているし、こういうのを乗り越えてくれる人とだけ付き合うべきだと考えるようにしている。今さら人間関係のあれこれスキルについて直そうと思っても直せないことの方が多いのだ。ファックオフ。俺の勝手だろ。

 

 もはや日々の生活が事務処理、読書、ゲーム、仕事になってきている。これはとてもいいことだが、転職活動をそろそろ入れないといけない。つーか、本当はそれが一番大事なのに、何を考えているのか。いろいろと目先のことばかり考えて選択をミスった気がしている。まあ、後悔はなんとやらだ。

 

 とりあえず今日の進歩としては、生活保護の受給について調べたということだ。