死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210621

 このエントリは帰宅途中にスマホで書いています。

 

 就寝時間は午前3時でした。何故ならプライムデーに夢中だったから。大学1年生からアマゾンプライム加入してたがプライムデーにはずっと食指が動かなかった。大学時代は金がなかったし、就職してからは時間がなかった。今年は単純にKINGONEのスタイラスペンをセカンダリウェポンとして買おうかなと思いつつつらつら電子ウィンドウショッピングを楽しんでいたら、いつの間にか色々買ってたんだぜ……。AirPods Pro(いくら6000円引きだからといって恐らく秋口に新モデルが出るのだとすればこれはただの在庫一掃セールな気がしないでもないが)、エアロバイク……。PS5向けに27インチのゲーミングディスプレイとゲーミングチェアも購入検討しております。賞与を使い切る覚悟があるんだあたしには。

 

 ただ、そんな金銭感覚破綻の起源覚醒者でもRTX3090&Core i9搭載のHP製BTOが33万円で売っていたのには思い止まった。マイニングやら巣ごもり需要やらで空前絶後GPU品不足&インフレになちゃてる今、現世代最強のグラボを積んでこの価格というのはかなり安いのだが流石にちょっと尻込みしちゃたねえ。

 

 起床は6時半。そして今日はサービス朝出勤と21時までの残業をしてヘトヘトだねえ。マジで頑張りすぎた。火〜金からはもっとヌルッとしていきたい。新人さんが曖昧な注意を受けていて辛くなった。

 

 【ご飯】

朝:ほうれん草 トマト ソーセージ2本 味つきゆで卵 トースト

昼:シャケ弁(うちの会社は社員が被差別階級なのでお弁当なんか出ないのだけど役員の弁当の余りがたまに流れ着くことがある)

夜:まだ食べていないのであとで追記しますが確かカレーだったはず

  大嘘でした。きくらげとたまごと豚肉のうまい奴 海草 チヂミ 麻婆豆腐 玄米

 【新聞】

・バイデンのイッヌが死んだらしい。俺は生きとし生ける生命全てを侮蔑しているのでどうでもいいのだが、イッヌのObituaryというのが書かれるとしたらどんなもんなんだろうと少し気になりました。

朝日新聞の投書欄で菅首相の人を馬鹿にした答弁のことを「やぎさん答弁」と呼称する風潮への異議申し立てを見て嬉しくなった。この新語が「退場すべき」という見解には賛同できないが、しかしやぎさんゆうびんの真意がしろやぎさんが痴呆だとか人を食ったような態度だとかそういうことにあるのではないと思うので、表明されている違和感には共感する。はらぺこあおむしでもそうだが、底の浅い風刺は底が浅いがゆえに人口に膾炙するんでしょうね。

・過労死ラインを見直すかどうかの議論が始まったらしいですね。人は労働したら死ぬでよくね?

 

 【読書】

してません!!!!プライムデーガチ勢だから!!!!……流石に明日はやります。