死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210620

 日曜日ぐらい書くの止めてもいいかなと思ったのですが、まあすることもないし……。

 

 昨日の睡眠は1時頃。よく寝ましたね。変な夢を見た気がするのですが、覚えてないのです。気づいたんですが、朝飯とかも注意して覚えておかないと記事を書く頃には忘れているのでお母さんに聞いてしまいますね。

 

 起床は6時半。朝飯を食べた後、ウォーキングをしました。今回は1時間かけて5キロぐらい歩きました。週末はこの程度の運動をしてもいいかもしれませんね。あとは平日にどれだけ運動っぽいことをやれるかっていうところだと思うんですけど、厳しいものがある。何故なら平日は労働即ち死のエクササイズがあるので。普通にエアロバイクとか買って曖昧にアニメ見ながら漕ぐのが正解な気がしております。

 

 で、1時間歩いたら普通に筋肉痛が発生しております。慣れないことをするもんじゃないよってことなんでしょうけど、俺が世界で一番嫌いな労働ですらある程度慣れてしまったので、何でも慣れですわ慣れ。

 

 その筋肉痛にかまけて今日はマジで何もしませんでした。いや、ちょっとFallout4をやったんですけど、もう人を撃つのに飽きた(何故ならPSフリープレイのバトルフィールド5もちょっとやってソッコーで飽きたので)。そろそろ斬る奴やるか。詰んでいるアサクリヴァルハラをやるか、Skyrimを再構築(9度目)するかですね……。個人的にはヴァルハラはUBISOFTがまだアップデートしてくれるんじゃないかという期待があり、一方SkyrimはやりたいMODがちょこちょこ出てきているので後者かなと思います。ちょうど8000円ぐらい払ってNexusの永久プレミアム会員になったので……。ヴァルハラ、片手剣実装とパリ包囲戦が来たら本腰入れてやろうかな……。あと個人的にはオデッセイの時の無限傭兵システムと、ストーリークリエイターモードもつけてほしいですね。

 

 エンドゲームコンテンツが充実していないとそのゲームをやる気にすらならないけど、実際エンドゲームコンテンツをしゃぶりつくすほどはやらないという自分の中の矛盾した気持ちに気づきました。まあでも実際人生が死ぬほど退屈なエンドゲームコンテンツみたいなもんで、しかもバグだらけな割にカスみたいにめんどっちい割にレジェドロップ激渋エネミーがたくさんいるという最悪のハクスラみたいな感じになっている。分かりやすい言葉で言うと作業ゲーである。悲しいねえ。

 

 【ご飯】

朝:ジャムトースト、ソーセージ3本、アスパラガス、トマト、野菜ジュース

昼:トマトパスタ、お稲荷さん1個

夜:鶏ハム、もつ煮込み残り、えんがわの刺身、じゃがバターに塩辛、揚げ春巻き(生ハムとアスパラ)、ワカメ、ナスの麺的な奴

番外編:桃食ったうまかった

 

 【新聞】

生きていたら新聞を読まない日もある。

 

 【読書】

生きていたら本を読まない日もある。