死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210727

 どうも、働き過ぎて秦郁彦です。今日は簡潔に……。

 

 毎日毎日働くし、昼はあんまり飯食わねえからか、イライラがスゲェ。俺もそろそろ理解っちゃうのかな……生(せい)の理(ことわり)が……Youtubeで生理前に爆食いする女性の動画を見ているのだけど、あれはいわゆるマンチーってことなんですかね???

 

 体重もそんなに減らないし、ここら辺でダイエット特有の「何しても無なフェーズ」が来ているのかもしれない。まあそこで食い始めるとリバウンドするわけなので結局続けざるを得ないわけだが。そもそも俺はダイエットよりも多少なりとも健康になるために運動を始めたのであんまり体重のアレコレに一喜一憂してもなあと思うが、痩せたら健康になるはずだというのもあって、難しい問題を感じますね。

 

 【ご飯】

朝:トースト ソーセージ ポタージュ

昼:チョコバー

夜:牛肉の焼きもの 刺身 わかめ ナスのおひたし? サラダ

 

 【ニュース】

・金メダルをとりがち。すごいもんだ。それはそれとして五輪を辞めよう。

 

 【読書】

・『新しい地政学』を読み始めました。北岡伸一の冒頭曖昧エッセイは笑っちゃった。