死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

RIPまん延防止等重点措置と28歳童貞実家住み年収400万円男性(読書記録なし)

 ついに皆さん朝まで酒が飲めますね(飲まないが)。今日朝バットマンを見た帰りに昼間から池袋のやきとん屋で大瓶ビール1、キンミヤソーダ割り1、日本酒2合飲んだんですけど1日ずっと頭が痛かったです。マジで酒弱くなりましたね。昔はこれの1.8倍ぐらいは飲んでもまあその日のうちは大丈夫だったと思う(次の日に二日酔いすることはあった)。朝飯何も食わない空きっ腹で飲んだというのもあったかもしれないが、またしても俺の「衰え」経験談を1個積んでしまった……。

 

 総括すると、3連休もむなしく過ごしていましたね。朝ジョギングした帰りにふと酒が飲みたくなってセブンイレブンのPBのビールを2本ぐらい買って唐揚げ棒とゆで卵で飲むとかいうマジで意味不明なことをしていました。故あって親がいなかったので、のんびりだらだら酒飲んでいて、久しぶりに一人暮らししていた頃の虚無な暮らしを思い出しましたね。アレはひどかった。まあ今でもずっとひどいのですが……。

 

 もちろんブログに書くことなんぞありゃせんので、日曜日に本当は書こうと思っていたのですが「うーん……」と思ってそのまま寝落ちし、そして今(月曜23時)に至ります。

 

 せっかくなんで最近推しているYoutuberの話でもしますか。大学生田島っていうんですけどね、「この人はきっと悪性の感情を拗らせて死ぬんだろうな」って感じの人です。Ado、小林私などの暗黒微笑インターネット界隈の最末端という感じで、まだ登録者数1.5万人なのでこっからハネたら一生古参アピールします。

 

 俺の悪い癖であるところの飽き性がそろそろむくりと顔を出してきたので、またしても色々なことを投げ出してしまいそうになっていますが、3連休の惰性をここから立て直すんだという心持ちで頑張ります。労働? それは頑張りません。俺はささみさんだから。なわけあるか(多重人格者)。

 

 最近頭おかしいことを言うと、何か流石に弁明した方がいいかなと思って、取り繕うように文末に(狂人)とかそれに類する括弧書きをつけちゃうんですよね。でも俺が言っていることって多分狂人でさえ言わないようなろくでもないことなので、狂人に失礼な気がしてきました。そしてそもそもそんな予防線を張るまでもなく俺が真正のロクデナシっていうことは「公知の事実」って奴なので、端的に恥ずかしい仕草ですね。やめようと思います。

 

 教訓。酒弱くなったので、酒に手を伸ばし始めると他のことをすべて諦めなきゃいけなくなるぞ。お前はアル中になって死ねるほど酒が好きじゃないだろ。おしまい(闇芝居)(掌返しの速度で差をつける人)。