死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20171113

 1週間ぶりのブログ再開。

 

 ところで書くことはありません。無です。

 

 起床は7時半。昨日寝たのが3時半なのだが、音楽聴いて本読みながら寝落ちしていた。起床時にはYoutubeで連続再生していた任意の音楽が耳に飛び込んできた。よくこの状態で寝られたなと思ったが、俺は案外入眠も素早く、眠りは深いので意外にいろいろなところでやっていける。ただ、目覚めたくはない。毎日自然死を神様にお祈りしている。

 

 午前中は仕事が大変だった。あとヤフオクで落とした本の決済とかが面倒だった。ここのところ、仕事とヤフオクで人生回っている気がする。金を稼ぎ、金を使う。完全にこのサイクルに乗せられている。俺は誰だ。激しく渦巻く貨幣のスパイラルの中で、そんな問いかけを忘れてしまった気がする。俺は誰だ。俺は……。

 

 そんなこんなで気持ちが鬱々としていたら、仕事用のノートパソコンが真っ二つに折れた。どうやらディスプレイとキーボード部分をつなぐ留め具がブッ壊れたらしい。「あーあ!!!!!」って叫んで椅子を蹴飛ばしてしまった。おかげで仕事がだいぶ停滞し、諸々やる中で帰宅が23時になってしまった。ショック過ぎて家に帰ってすぐブレンド・S5話をHuluで再生した。今このブログはそれを見ながら書いている。

 

 ブレンド・Sの話をしよう。俺の好きなキャラランキングだが、1位:星川麻冬、2位:日向夏帆、3位:秋月紅葉、4位:店長、5位:桜ノ宮苺香となっている。これはそのまま「北朝鮮に拉致されそうなランキング」と対応している。きららアニメで言うところの百合的な展開がないが、正直俺は百合とかほとんどどうでもいいと思っているので、とにかくキャラがやっていってるかそうでないかでしか判断しない。そういう意味で星川麻冬はやっていっているという感じだ。具体的には5話で桜もち美味しいと言っているシーンがよい。

 

 今後について考えている。毎日1000字以上書こう!と決めていたが、無理だわそんなん。俺の1日がそんな面白いわけねえだろ。なので今日はここで打ち止めにする。チクショウ、早くも行き詰ってきたな。あらゆるものがこうして俺の人生からなくなり、俺が無になるんだ。そしてトイレットペーパー買うの忘れた。生活も無だ。仕事やめて早くスティーレの無担当になりてえ。

 

 ごはん

 朝:無

 昼:ラーメン(麺340gとかいうホンモノの質量)

 夜:ガストで竜田揚げ定食という無