死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20190320

 今日は就労お休みです。その代わり諸々の引っ越し関連のことをやっていました。そういえば明日は祝日で休日なんですね(1週間前まで毎日休日だったマン)。だけど出勤しないといけないっぽいのでなるほどにゃんこねえとなっている。

 

 改めて1日フルで休みだと感情がすごいぴょんぴょんしてしまうということを実感した。なんだろう、適度な労働の後の休みは最高という感じである。前職みたいにぶっ通して深夜まで働いた後アホみたいに酒飲んで迎える休日というのは、もはやただの人間活動の停止である。そういう意味で久しぶりに普通の労働者っぽい休暇を味わった気がする。

 

 しかし、何だって俺はほとんど休みの毎日を送れるはずなのに働いているのか。一瞬だけ「あれ、俺また前職に入った時みたいに向こう見ずにやっちまったか?」と思うことがしばしある。多分実際そうなのだ。年金や住民税が怖いので稼いでおきたいというのはあったが。本当はもっと徹底して休むべきだったんじゃないか。まあそんなことを考えています。

 

 毎夜毎夜人生の不安に駆られている。どうすることもできないので今日もDivision 2をやって銃を持った悪い連中からの人助けに勤しみたいと思う。現実逃避。嗚呼。