死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20190129

 今日も今日とて仕事。終業間際に「この注意するの三度目じゃね?」を言われたが、お前は一週間フレンズのあの子に同じことが言えるのか???という気持ちを抱えて乗り切った。四度目の注意に向けて明日も頑張ろう。おかげで今日はほとんど本を読めなかった。明日頑張るとしよう。

 

 家に帰ってからはLINEで知己たちと会話を交わした。こういう時間を大切にしていきたい。あと、公安調査庁入りたい。よくわかんねえけどかっこいいテロ組織名というのを発見したい。炎の陰謀中核みたいな。そういう発見をしたい。

 

 中二病なので、もし架空の組織みたいなのを考えるならばまず名前からこだわりたい。最近ハマっているのはメキシコの麻薬カルテルの名称を仕事の合間に調べることだ。いつか俺がメキシコの麻薬カルテルについてボーダーラインみたいな小説を書くことがあったら参考にするんだ……。

 

 小説家になりたいという夢。昔はあった、としか語れない。ペリシテ人だから。なので、よくライトノベル法研究所とか見ていたのだが……とここまで書いて昔の古傷穿り返すのメンタルによくねえと気づきました。今日は遅いし寝る。

 

 これからは頑張って毎日更新します。後輩と約束したので。更新できなかったら死んだと思ってください。まあ死んでいるようなもんですけどね。死者の如き従順なので。