死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210707

 七夕ですねえ。私は退勤電車の中で溜息をついています。短冊には「人類と労働を彦星と織姫のように引き裂いてくれ!!!」以外書く気はない。マジで殺す。天の川に核ミサイルを撃ち込む。

 

 起床は6時半。俺のターン、ドロー! 罠カード8時に出社を発動し、タスク処理能力をブースト! そのまま勤務フェーズに移行。速攻魔法大いなる正午! 昼休みを生贄に捧げてタスクを破壊! 勤務フェーズ2でモンスターカード俺の効果発動! 就業規則の限界まで労働することでタスクを削り続ける! ターンエンド!(22時半)

 

 ハァーホントもう仕事が多すぎて目が回っている。今日だけで2日分の時間拘束され4日分の仕事をこなしたがまだ金曜日までにこなさないといけない仕事が1週間分ある。多重影分身するタスクから順番に螺旋丸を食らっているわけで、しかもそれが無限にイザナミしてる感じっすね。これが無限月読計画なんすかね。いや人類どう考えても補完が必要。碇ゲンドウ冬月コウゾウだけのネルフになってからあんだけのエヴァもどきを揃えたとしたらこんぐらい残業してんだろうな。バチカン条約の違反とか言ってる奴、ニアサー以降に国際社会があると思っている愚かさ以前にそもそも人間の果てしない労働への敬意が足りねえ。人は牛の前にはナンタラとかって漱石も言ってたやろ。

 

 ひとつだけ言いたいのは、こんな残業をするくらいならもっと給料がよくてもっと俺の夢に近いことがしたい。たとえば東方の同人音楽を作るとか。それか人身売買。入管行政と一緒にアメリ国務省に名指しで批判されてえ。アメリカの敵になりたい親米保守です。リベラルから見てネオコンと俺のどっちが支離滅裂か勝負しようや。

 

 結局昨日は寝落ちしたんですけど今日は頭がギンッギンに冴えている。多分家帰ってエアロバイク漕いで風呂入ったらもう疲れて寝るだけなので今のうちに書きたい放題書きます。

 

 クソマジで俺はどうにかなりそうだ。俺も職場のダークサイドファンタジスタとして最近は躊躇なくいろいろ言うようにしているのだが、おかげで多分関係各所からあいつはおかしいという噂が出回っていてとても嬉しい。俺は会社に交流しに来てんじゃねえ、魔物狩りを面白おかしくやろうとしてんだ。取引先の連中を一人一人コンクリに詰めるまでやめねえぞ。その時俺が罪に問われるとしたら動物愛護法違反ってとこだろうな。人間を相手にしているのであれば俺ももう少し市民社会の徒としての自覚を持って接しますよ。

 

 まあ虚しい。とにかく虚しさだけがある。

 

 【ご飯】

朝:パン ソーセージ2本 トマト ブロッコリー オニオンスープ ゆで卵

昼:チョコバー

夜:わかんねえけどなんか 肉とキムチの炒め(何の肉かわからんかった) ポテサラ 海草 ホタテの生とサラダ

 

 【ニュース】

・緊急事態宣言4度目とかいう面白イベントホントすこすこのすこ。スコー……(宮内れんげ)。まあもう政府にも期待しないし酒も飲まねえでいいわ。人間どうせ1人で生きるんやから。

・朝日のトランプ連載メチャクチャ面白い。最終回の共和党員の矜持、あれが人類に遍く必要。議事堂襲撃編も楽しみだ。鬼滅遊郭編の120000倍楽しみ。いや鬼滅そんな興味ないですが。

・北村滋が股関節の治療でお辞めになって秋葉前外務次官が国家安全保障局長になるんだとか。頼むから俺も雇ってくれ。国家の安全を保障したいんよ。

・首相秘書官が8人になるらしい。南総里見八犬伝だねえ。普通に気になっているのが、首相秘書官室って秘書官と秘書官補だけで構成されているんだろうかということ(そんなことはなくて、多分それ以下のスタッフがいるはず)。そもそも首相秘書官って中央省庁で言うと課長級ぐらいなのかな? こういう行政組織のアレコレは知りたいですね、根が中二病設定厨なので。

・河井宇宙人から金もらった連中が不起訴なんだからこれからはさんずいの時代や。政治家の金はしこたまもらおう。少なくとも東京地検特捜部に逮捕される謂れはねえとだけは言えるねえ。

 

 【読書】

なんかしねえよ!!!!!!死ね!!!!!!

 

 【運動】

これからです。エアロバイクで15分ほど漕ぎました。だんだん慣れてきたかもしれませんね。