死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20190207

 今日は上司と今後について面談した。そこで改めてこの会社ヤベェなと思ったし、どう考えても法解釈違くね???という点もあった。627使うべきだったかなと思った。まあ、とはいえ残っている仕事も多くあり、それを全部渡すほど俺も冷血漢じゃないのでやっていこうかなと思った。何か難癖つけてくる奴がいたら鉄パイプでかます

 

 仕事をやめるということでじゃあはれて肩の荷が下りたのかというとそんなことはない。次の仕事どうしようという感情の方がやっぱあるのである。正直俺の仕事は別の業界に通用するものでは断じてない。加えて資格もほとんど持っていないし、要は「中途半端に教育された使いづらいオタク」なので、転職市場でそこまで強い価値を持っていないのである。だから公務員試験を受けようという浅はかな考えがあるのだ。いやもちろん公安調査庁からCIAに入る夢を諦めていない。※なおこれはアメリカの公用語が日本語になった時のみ「夢」として見ることになる。

 

 それに引っ越しもしなきゃ、失業保険の何やらもしなきゃ……実はこれからが問題なのだ。とはいえ、ようやく念願のロードータウンにさよならばいばい 俺は虚無感と旅に出る(薬中!)が出来るわけで、そこのためにとにかく頑張ることとしよう。

 

 しかし、俺が辞めたら職場がどうなるんだろうと思う。辞める前に会社にカメラ仕掛けてみてみるのも楽しそうだな。そういう楽しみを糧に頑張っていきたい。あと、ストップさせていた諸々のインターネット読書会、そろそろ再開させましょう。イェア。