死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210701

 大残業時代!!!!みんなあたおかだよ!!!!

 

 普通に考えて8時に出勤してノンストップで働いて22時まではヤベェやんか。14時間ぶっ続けで働くと人間は色々とおかしくなる。実際マジで死にそうになったし複数の人間から「死にそう」という指摘をいただきました。死にそうなんて他人事にするな。せめて殺すぞと言ってくれ、主体を取り戻せ。

 

 あまりに忙しすぎて無意識に明日有給を入れていた。や、持病の診察の予約も入れてたからなんですけどね。ところがその数分後にいきなり別のプロジェクトチーム(なぜか俺の担当プロジェクトに累が及んでいる)からいきなり「明日臨時のMTG入るから一応同席してや!」と言われてファーッ!?ってブチギレた挙句致し方なしと思って有給を取り消したが見かねた上司がその会議を冷やかしに行くことが決まり何とか有給安堵がなされました。ヨカタ。ただその有給を死守するために死ぬほど残業した次第です。

 

 マイクロマネジメントの犠牲になっている新人さん、あんまり仕事がうまくいっていないようなので声をかけたが、辛そうでしたね。この職場割と細かいから1年ぐらい経ったら俺ぐらい適当にやったらいいんでわぐらいのことしか言えなかった。

 

 とりあえず明日は持病の診察終わったら何しようか。多分バタンキューですね。もうホンマ体ボロボロなので。それかステーキでも食ったろうかな……。いやよくわかんねえわ。とりあえず休息を噛み締めよう。あとド腐れSGムービングのクソッタレの電話を待つこととしようかしらね。電話よこさなかったらマジで殺す。

 

 【ご飯】

朝:小倉トースト ソーセージ 目玉焼き サラダ

昼:昼休憩を喪失して昼飯のチョコバーを買い損ねたのですがそれを見かねたある人からお弁当をもらったので仕事しながらむしゃむしゃした

夜:豆大福をさっき食べたがもちろんこれじゃ足りないので今日は家の飯を食う

 

備忘的に昨日セブンのコンビニで買って夜食ったを記載しておく。

チョレギサラダ

・牛カットステーキ&ポテト

・鶏肉ともやしナムルとネギ塩

・牛塩ホルモン

これで1200円ぐらいでした。酒飲みYoutuberでこの手の奴を買って晩酌していくゥ!なひとたちいるけど金持ちですわね。

 

 【新聞】

ラムズフェルドが死んだ。悲しい。あの世でアイヒマンと飲みながらエモさと人命軽視の話をしていることでしょう。

 

 【読書】

お休みです。