死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210619

 昨日の入眠は23時台でしょう。寝落ちしました。睡眠リズムとして、23時ごろに意識が死ぬ→5時ぐらいに一回起きる(ここでiPhoneiPadの充電を行う)→6時半まで二度寝が定着してきましたね。個人的には1時ぐらいまでは起きていたいのですが、ベッドに身体を預けちまうとそうは問屋が卸さないねえ。

 

 6時半に起床し、だらだらとFallout4とSkyrimのMOD漁りをしていました。そして、今日は休日なので思いきって……何もしませんでした。何もしないというのは休日の特権なので。

 

 午前中に母親がワクチン接種に行ってきて、最初は痛くない感じだったのですけど、やはり2時間後には腕が痛くなったので買い物を手伝うなどしましたね。ワクチン、致し方ないとはいえやはりある程度の苦しみや不快が付きまとうのでしょう。ワクチン以上の感染対策は自殺以外にないので、まあ人類はここで踏ん張りどころですね。ところで読者子はワクチンの中に微粒のマイクロチップが仕込まれていることについてどう思いますか???

 

 それと、日々の生活改善プロジェクトの一環で、ウォーキングをするなどしました。ウォーキングシューズとかではなく、普通の靴で普通に2キロ弱の距離を若干早歩きしました(所要時間30分)。歩幅を大きくする、かかとから着地して親指で蹴る、腕を動かすなどいろいろなことを考えていたら、どうしてもどれかの要素が疎かになちゃた。続けるならウォーキングシューズは買わないといかんなあと思いました。とはいえ、久しぶりに歩いた感覚があったので、これはちょっとずつ習慣化したいと思っております。

 

 ここのところ精神の不調で途絶していましたが、ドラえもんを見たので簡単に感想戦します。

 

 「父の日にアドベン茶」普通にヤベェ回でしたね。父の日に冒険をプレゼントしようという発想がサイコすぎる。ラジコンが雪車町一蔵ばりのインメルマン・ターンをかますところで爆笑したし、完全にパパがダイイングライトばりのパルクールかましてたんだよな……。余談ですが、庭先でバーベキューをやる野比家最高でした。

 「キライなテストにガ~ンバ!」じゃあないんだよ。ドラえもんひみつ道具、基本てkに個人の内面の自由を侵害する道具が3%ぐらいあってホンマ22世紀だけは来てほしくないと心の底から思いますね……。のび太に必要なのはひみつ道具より『独学大全』ってはっきりわかんだね。

 

 【ご飯】

朝:シャトレーゼのレーズンパン、ミニトマト、チーズはんぺん1個、ソーセージ3本、目玉焼き

昼:ラーメン、キムチチャーハン

夜:もつ煮、貝の刺身、サーモン1切れ、いわしの生姜煮、いただきもんのほたてしゅうまい、サラダ、ノンアルコールビール(キリンのゼロイチとかいう奴)

 

 【新聞】

ボコ・ハラムの指導者が死んでいたらしい。なのに新聞ではおくやみがなかったのでアラブ人差別だと思う(異議申し立てにクレイジーソースをかけて)

骨太の方針が出来たらしい。骨太・骨太って言うけど年々骨粗鬆症じみた財政に負荷をかけていく奴だった。ピルクル(=増税)飲もうぜ!(本ブログは増税賛成派です。何故なら増税はキリストの鞭なので)

 

【読書】

しませんでした。あと俺が起きてられる時間は4時間ぐらいしかないけど、ネトフリ見たい欲があるのですが……。まあ何もしないと思う。