死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210624

 もちろん俺らは(惰性・忘却・憂鬱に対して)抵抗するで? 拳で。

 

 毎日残業しているので連続更新は無理っす。まあでもやれるところからやっていきましょうや。ブレたらキメ直すマリファナと人生、そしてブログ(キンマの犬を挑発するプレイング)。

 

 昨日の就寝は23時半。起床6時半。最近もうそんなに変わらないですね。そしてクソ労働にクソ従事してクソ残業でクソ退勤、クソ生活クソ生活ですわ。何もかんも面白くない日常が続いております。

 

 抜け出してえ……。俺は抜け出してえ……。それだけです、ホンマそれだけ。

 

 一気に偏差値が下がったような文字列を無限に産出していますね。スピノザの言うところの実体なので。嘘です俺はただの様態。

 

 【ご飯】

朝:パン スープ 豆苗 目玉焼き

昼:チョコバー

夜:牛皿っぽい何か 玄米 イカとサラダのマリネ さわらにまつわるエトセトラ 

 

 【新聞】

・いろいろあったが省略します。ただ赤木ファイルはホンマに重要。イラク日報と同様何らかの形で広く世に問われることを望む。

・朝ニュースで見たパンダの赤ちゃんがキモ過ぎて朝飯吐きそうになったの特筆します。

 

 【読書】

・シュヴェーグラー『西洋哲学史』いよいよ近世へ。デカルト、ゲーリンクス、マールブランシュスピノザをちらり。近世になると途端に面白くなってきますね。デカルトの厳密さが心身問題とかいうクソイカレ問題を発掘したの最高だと思う。