死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210625

 疲れた……。(今日も帰りの電車の中でスマホを使って書いています。拙者絶望の世界の虫なので)

 

 今日は6時に起床。朝飯をもぐもぐし、今日はカフェ朝活(といえば聞こえはいいがただカフェで漫然と読書しているだけ)をすっ飛ばして会社で早速作業。超速でものを仕上げて出勤してきた関係者や上長を待ち伏せ折伏しハンコを押させた。そしてそこから地獄みたいなタスクを5つ並行でこなして時折舌打ちしたり首を横に振ったりしながら徹底的に不機嫌な様子をアピりました。

 

 マジでこの仕事意味あるのかと心底思うが、意味なんか最初からないのだ。意味を求める方が愚か。そもそも生まれる価値のない我々人類がただ生き続けることだけがこの世界に対する最高の中指の立て方ってわけよ。

 

 このブログではたびたび人類の絶滅を希ってきたが、最近は考えが変わりつつある。人類の絶滅もくだらない自己満足でしかない。世界あるいは神への復讐は人類の愚行が絶えないように生存へのしょうもない努力を励行することにあるっぽい。であれば徹底的に生きて世界に害をなそうではないか。この悪徳の実践は実に簡単で、ただ生きているだけでよくて、肉を食えばなおよいっぽい。

 

 俺がこんなエントリを書いている横でカップルがイチャイチャしている。人生だねえ。何故人間は愛し合うのか。そして何故子供を生むのか。何もわからないが、核兵器は削減できても子は増やし続けたいのか。まあいい。苦しみ、憎み、喘ぎ、面白おかしく世界に悪意を撒き続けよう。やがて世界が巨大なガス室になるまで瘴気を生み出そう。人間賛歌の1番は地球への呪詛から始めるべきなのだ。

 

 さてそんなこんなで今日もサビ残して金がつく残業もした。昨日は大変辛かったのだが、多分残業して帰ってからエアロバイク漕いだせいかもしれない。そろそろ残業の呼吸を取り戻したような気がする。いやそうでもないな。そもそも労働がつれえもん。健常者の呼吸の仕方だけはわっかんねえんだなあ。

 

 さて明日から待ち望んだ土日である。本当はAmazonで買ったゲーミングチェアが日曜に届くはずだったが、どうも大型荷物なので事前調整を要するらしく配送業者(インターネットで一切いい評判を聞かない佐川の下請けSGムービングさん)から最短でも29日でしかもこちらから時間指定も無理と来た。Amazonさん頼むからそういう話は事前にしておいてくれねえかな。業者に電話口で「ハァテメェぶっ殺すぞ!!!」って言いかけたので(実際は電話切ったあとにオフィスの自席でマジか勘弁してくれよ!どうなってんだオイ!って叫んだ。もうその時点で俺の機嫌は最高に悪かったので。)。

 

 そんなこんななのでやっていきましょう。

 

 (ここまでがスマホで書いたものです)

 

 【ご飯】

朝:ホットケーキ ソーセージ2本 トマト ブロッコリー オニオンスープ(だった気がする。マジで朝飯はメモらないと忘れる)

昼:チョコバー1本(昨日もチョコバー1本って書いたんですけど、昨日は会社の役員のおこぼれ弁当でした。訂正してお詫びします。)

夜:カレーライス サラダ ニラ玉(何だこの食い合わせ???)

 

 【新聞】

・フォッフォゥwwww拙者推しの気持ちを拝察いたしましたところこうですなwwww(オタクの語彙が混在している奴)っていうムーブをかます宮内庁長官面白すぎるやろ。結局この国は最後は天皇頼みなのか。なら何で神力を使ってアメリカに原爆を跳ね返してくれなかったのか……。

 

 【読書】

・シュヴェーグラー『西洋哲学史』を嗜んだ。今日はホッブズ、ロック、ヒューム、エルヴェシウスまで。人間は愚か(Deep Wisdom Undead)。