死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20240315-0317

 金土日何か報告すべきことはなかった。土曜に大学の友人と南インドのカレーを食ったぐらいか。

 

【労働】

 毎日思い悩むことばかりであるが、そろそろ楽になりてえと思っている。まあ、もうどうにでもなってくれて構わねえという気持ち。

 

【ニュース】

「ディープステート解体」の真意は 元側近が語ったトランプ氏の構想 [アメリカ大統領選挙2024]:朝日新聞デジタル

 日本のメディア、バノン好きすぎるやろ。トランプもあんな放逐をしたのに愛してるとかよう言えるわこいつという感じ。

 「米アメリカン・エンタープライズ研究所のジョン・フォルティエ氏は、「第2次政権」の可能性を見据え、人材供給の準備も進んでいると指摘する。トランプ氏に近い連邦議会議員や州知事の政策スタッフのほか、トランプ氏やバノン氏が主導してきた「MAGA(Make America Great Again、米国を再び偉大に)」運動に賛同するトランプ政権の元幹部らだ。保守系ヘリテージ財団が発足させた「プロジェクト2025」にも100以上の保守系団体が参加し「第2次政権」で働く人材を募っている。」という記述は気になりましたね。

 

【読書】

 いやほとんどしませんでした! 土曜も働いてたし日曜は漫然と家で寝転がっていたので! 

 

【雑感】

 基本的に大学卒業後の俺の人生は大事な二択を誤り続けたという悲しみに彩られているのですが、またしても二択を迫られていて悩んでいる。とはいえ、どうやってもこの人生は落ち目なので、何を選んだところで大して変わらんよなという気もする。

 最初の就職先、辞めるタイミング、次の就職先、異動希望の出し方……いろいろとミスり倒した結果、30にしてまたしても25と同じぐらいしんどい気持ちをもって辛くなっている。きっと今回も碌なことにならねえと思いながら、こうなったら「前に逃げる」ことしか考えられない自分がいる。悲しいねえ。

 こんな惨めな気持ちになりながら社会にしがみついている理由は生きるためにお金を稼ぐことにある。社会に寄生しないで済む方法として、不労所得を得る方法について調べたが、馬鹿馬鹿しくて辞めた。本当の不労所得生活保護以外ない。

 諸々の案件があってすごく忙しかったが、少し落ち着くと思うので、来週以降からは平常運転に戻していきたいですね。そして花粉が辛すぎる。