死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20240110

【労働】

 本日も大変つまらなかった。ひとつだけ確かなのは、人を立たせたまま長話をするような大人にならなくてよかったということだけ。

 

【ニュース】

 今日はひっでえニュースばっかりでした。今になって「保育園落ちた日本死ね」の呪詛がクソデカエネルギーになって日本全土を終わらせにかかってる気がする。

digital.asahi.com

 ワロタ。東京地検も警視庁公安部も真摯に受け止めた結果控訴するということらしい。もちろん裁判を受ける権利は保障されるべきだが、普通に「謝らない」とか「捏造」とか言ってるバカクソゴミどもは判決確定したら障害者施設とか老人ホームで壁穴性奴隷になるぐらいの覚悟を持って臨むべきやろ。宮園勇人と塚部貴子お前らのことやぞ。

 そもそも裁判を続けていたずらに注目を集めることの何がいいのか分からない。たとえ違法ではなかったにしても、捜査における過失があったことは間違いなく、この過失は普通に国家の信頼を著しく毀損するものであるという評価は揺るがない。これに対する何らの反省や再発防止策もないままに警視庁も検察ものんべんだらりと時間稼ぎに終始しているのであれば、この国の経済安全保障とやらに利害を持つ人間がロシアや中国みたいなならず者国家に情報を流しまくってイヤでもシャキッとさせるしかあるまい。こんなクソみたいな国家だからひろゆきみたいな賠償金踏み倒しおじさんがちやほやされるので、ベリアルの子らは神罰でしか救えないってはっきりわかんだね。

digital.asahi.com

 富士通とかいうサイバーテロのはしりみたいな集団。しかし今になって怒られがメチャクチャ発生してるのウケぴだな。「議会で郵便当局を管轄する委員会のトップ、バーン議員は9日、「無実の人を獄中に追い込むスキャンダルに関与したのに、どうしたら公共契約をとり続けるずうずうしさを持てるのか」と非難。」の文字列で腹から笑ってしまった。この図々しさは地検と公安部にも当てはまるので、中世ジャップランドとかいう障害者国家の国民性なのかもしれない。よくナチスと同盟組めたな俺ら笑。

digital.asahi.com

 これも図々しさです。こんな局面になって、派閥を経由したとしか思えない人事募集をするのは恥ずかしいことだと思った方がいい。やっぱ自民党松川るいの娘とかが介護施設で狂ったジジイに八つ裂きにされるとかそういうおもしれえことがねえと支持率回復しないんじゃないすかね。

 

【読書】

 権左武志編『ドイツ連邦主義の崩壊と再建』を途中まで読み進めました。読了後に感想をしたためたいと思います。何かニュースにブチギレてたら書く気を失ったので。俺が一番この世を憂いていることは確か。

 

【雑感】

 最近人生どうでもいいなメーターというのを自分の中に持っていて、100に達したら仕事を辞めてフリーライターになろうと本気で思っています。今32です。今日2増えました。よろしくお願いします。