死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20240118

 本日も何もないっすね。楽しくねえ人生や。

 

【労働】

 マジでピキっとなったのが、ある案件にさんざっぱら口出ししてきてそれを全部受け入れて最終の、というところでそれとは違う話をいきなり入れてきたことですね。入力を受けて手を動かすのは俺なので、そういう論理矛盾をきたさないでほしい。バグか。

 何かいろいろと考えていると転職した方がいいやという気になってくる。何故ならこの職場ではどうせダメなので。人間関係リセット症候群最高!

 

【ニュース】

digital.asahi.com

 よっ!待ってました!武装闘争路線への回帰に期待したい。

 実際のところ、自民党ネットサポーターズがひょんなことから火器を手に入れて世田谷のリベラル家庭とかcolaboとかに手榴弾とか投げ入れたらどないすんねん。警察なんか大して期待できないんだから共産党武装しないことにはリベラルの皆様の体感治安がだだ下がりになっちゃう。政治的暴力には政治的暴力でしか対抗できないんや。

 とまあ冗談はさておき、小池晃の立場はどうなったんだとか、ヤマタクが後釜なのかとか、不破哲三まだ死んでないんかとか、いろいろと笑ってしまうニュースでしたね。

digital.asahi.com

 朝日新聞自民党を親の仇ぐらい憎んでいるが、最近は共産党も結構憎んでいる感じがある(政治部の記者が自民党の記事へのコメントプラスで共産党を揶揄しててビックリした。)。何かそういうしょうもない立ち位置が立憲民主党と同じ、と考えると先が思いやられるところがある。自民党を殺しきるために共産党でも何でも使えるものは使うという気持ちがなくてはダメ。

digital.asahi.com

 俺は犬猫が嫌いなんですけどこういうハートフル動物物語は嫌いじゃないんですよね。女を憎悪しているのに百合だけは消費できる気持ち悪いオタクと同じ精神なのかもしれない。

digital.asahi.com

 僕たち私たち特捜部からこんなに情報を入手しましたアッピル記事です。俺はこういうのメチャクチャ不快なのでこんな当てこすりを平然とするのですが、記事の社会的意義は十分認めています。こういう記事は貴重なんですよホント。

digital.asahi.com

 注視してまいりましょう。

 

【読書】

 今日もしませんでした。明日からシャキッとします。