死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20240209-0211

 もちろん金土日分を更新するんだぜ!!! なお内容はないもよう。

 

【雑感】

 金曜日、神保町の町中華で大学の先輩としこたま飲んで食って、そんでまた薄汚い大衆居酒屋で飲み食いして解散したんすわ。で、次の日に持病のアレで採血をしたら、何と中性脂肪が750(150が通常値の上限)とかいう狂った値を叩き出してワロてしまった。いやでも流石にこれは脂質異常症な気がしないでもないですね。全く反省がないのでその夜も天ぷら食っちまったし、多分もうダメなのかもしれない。もっと自由に気ままに生きて死んでいこうやという気持ちです。

 日曜日はしょうもない暮らしをしていましたが、後述するとおりアニメを久しぶりに集中して見ました。というか、Youtube以外のコンテンツにこんだけ時間を割いたのは久しぶりかもしれない。俺にもまだそういうコンテンツに対する一徹の気持ちがあったンゴねえ。

 

【労働】

 金曜の労働もなーんもなかったので何もないなりにこれからの人生のToDoリストを作るなどしておりました。

 

【読書】

 一冊したのですが、これも書けないんです。すいません。息抜きで別の本を読むのでそれをまとめようかなと思っております。

 

【ニュース】

 特にないンゴ。パレスチナはお先真っ暗、ウクライナもお先真っ暗、小澤征爾は死ぬ、いいことなかったねえ……。

 

【アニメ】

 何をトチ狂ったのかGRANBLUE FANTASY THE ANIMATIONを一気見しました。グラブルってこういう話だったんすね(拙者ソシャゲ全飽きおじさん推して参る。)。バチボコ王道のコテコテJRPGみたいな展開……。すこ!!!!! ワイこういうのすこ!!!!! 最高の気持ちになりました。

 巨大勢力から逃げてきた少女、それを訳も分からず救う少年、よくわかんねえけど非常食っぽいトカゲ(CV釘宮理恵)、もはや2023年にあっては北方人種贔屓と指弾されかねない金髪白人女騎士(CV沢城みゆき)、気だるげだけど仕事クソデキ技術おじさん(CV平田広明)、CV田村ゆかり褐色ロリとかいう役満魔導士、CV山路和弘というこれまたお約束の傭兵おじさん……これこれこういうのでいいんだよ、が詰まっていましたね。ストーリーはもう本当に王道すぎて、多分全てにおいて既視感を覚えざるを得ない。見る人が見れば「フツー」か、もしかするとアニメの出来も差し引いて「フツー……よりちょい下」と言いかねないものだと思いますが、でもね、でもね、俺の心にはバカ刺さったんよ。何か昔やってたファンタジーゲームのワクワクとか、ソードアートオンラインをはじめて見た時の胸のざわつきなど様々なものを一気に思い出しましたね。マジでよかった。

 いやはや、ホンマ四億年分ぶりに1クールアニメを一気見しましたわね。久しぶりに椅子に座りながらパソコンの画面にかじりついてアニメを見るという高校生みたいなことをしちまったわ。もちろんこれから2期も観ます。そしてPS5でリリンクをやるって決めてんねん。

 ところで、せっかくアニメ観るという契機を得たにもかかわらず、PCで見てしまったせいで、テレビにつなげたFire TV Stick君が完全に死んでしまったんですが俺はこの謎の棒をどう扱ったらええんや。