死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20240213-0215

 何故永遠に休みでないのか。そればかり問う日が続く。

 毎日陰鬱な人生を過ごしていたので突然発狂してしまい、職場で何もできなくなった日があります。あとここ最近ずっと胸のあたりが痒い、というかすごく気になる感じがあって集中力を乱されるので苦しい。多分精神的なヤーツ。

 もうここまで来たらどうなってくれてもいいと思い始めてきたので、こっからはなりふり構わない形でやっていきます。人生は好転しないが、そもそもこんな人生に恵まれる価値なんかねえし俺は破壊者として生きていくだけや。クソッタレ。

 最近夜間大学院について調べているのですが、あんま人文系の夜間ってないんですね。

 

【労働】

 したか、しなかったかもわからへん。というか多分なんですがこれは俗に言う「静かな退職quite quitting」という奴ではないでせうか。社会人生活ずっとしててここまで暇だったのがほとんどなかったのでずっと戸惑っているが、もうこれを受け入れるかそれとも自己実現を求める旅に出るかどっちかなのかなと。

 いろいろと考えた挙句、もう給料を下げてくれて一向に構わないのでさっさと部署を交換してくださいと言うことにしました。転職してもいいかなと思ったのだが、今以上に面倒なことになったら破滅するだけなので。

 

【ニュース】

貯金箱のお金がない! 取ったのは娘と友だち 裁判で取り戻せるのか:朝日新聞デジタル

 悲しすぎて笑った。本当のパパに「パパ活」みたいなことして恥ずかしくないのか。やってることが下水みたいな人間だが、それを産み育てた親サイドにも問題がありますわね。まあ、そもそも友達とお金を共有していなかったらこんなカオティックな裁判にもなってないわけですしおすし。

 ちなみにほかのニュースは全てくだらなかったです。1年後このブログを読み返したら荒れてんなー俺って思えたらいいね。

 

【動画】

 今回著作権的な自信がもてないのでリンクを貼れないのですが、グランブルーファンタジードラえもんのコラボイベント「のび太の空飛ぶ船」を見ました。メチャクチャすごかった。頼む来年の大長編映画はこれにしてくれっていうぐらい素晴らしい。

 マジでグラブルの知識はアニメ完走したぐらいしかないので、正直グラブル側のキャラはほとんどわからんかったのですが、それでもドラえもんメンバーとメチャクチャうまくマッチしてて、このシナリオ担当した人はメチャクチャ「理解ってんな~~~」となってしまった。ひみつ道具の出し方もメチャクチャ玄人の手さばきなので、ドラえもんの脚本とかやってたんちゃいます?と思ってしまったほどです。

 あと敵役が賢過ぎた。恐らくねじ巻き都市冒険記の熊虎鬼五郎と同格なので、普通にこれもドラえもん大長編で向こうを張ることができるんではないでしょうかね。

 

 それと、この間見られなかったオモコロチャンネルとふっくらすずめクラブの動画をメチャクチャ見ました。危なかった。また俺の中の「キモオタ」君が特定のコンテンツへの没入へと誘おうとしていたので、現実世界のバカバカしさを早急に摂取する必要があったんです。

 やっぱこんだけ寄る辺ない人生を送っていると二次元とか非実在系のナンチャラにハマったら取返しつかないんすよね。何故なら現実との落差がエグ過ぎて泣いてしまうので。普通の人は二次元と三次元をきちんと弁別できるので偉いなって思うんですけど、俺は普通に両者を比較可能な地平に置いてしばし人生をミスっているんすわ。30になって全てがしんどくなった時にオタクコンテンツに逃げたら終わりなんですよ。

 だからこそ、俺には現実世界で人々が面白おかしいことをしているという感覚が必要なんすよね。その意味ではオモコロとかふっくらが支えになっている面は否めない。これはこれで「何で俺にはこういう仲間がいないんか」みたいな気持ちになって辛くなるんですけど、まあこっちはまだ実現可能性がないわけではないので、ほどよい現実逃避として適切な感があります。

 しょうもない人生ですが、そもそも生まれた時から人間なんてどうしようもなくしょうもないんだから何もかんも適当にやったらええ。生活保護もあるし。生活保護制度があるうちにむしろ駆け込まないとアカンぽよね。