死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210719

 いやー今日も疲れたねえ。毎日6時半に家を出て22時に家に帰る生活。もうどうにかしてくれえ。

 

 マジな話をしていいですか。明日絶対に仕事コケるわ。正直これは完全に手の負えないレベルまで拡大してしまった。もはや解決策はなく、どれだけ死ぬ気で弥縫策をやるかだ。ただ、ダメージコントロールが奏功してもかなりの深手を負うことだけは確定している。久々に仕事をしながら「明日トびてえな……」と思った。北海道の人知れぬ地に行きたい。ホントもう嫌だ。

 

 何でこうなっちまったのかといえば、先見の明がなかったことに尽きる。こうなるとは流石に予想ができなかった。いやマジで厳しいぞこれは。明日色々な方面から怒られが発生して辛くなって酒飲みたくなるんだろうな。まあ禁酒中ですが(22日解禁予定)。でももういいかな。これは酒の力借りないとかなり厳しいことになる気がしておりますん。

 

 いやホントに仕事行きたくねえ。避けられぬ運命に泰然自若といられるほど俺も達観してはいねえ。怒られるのはやっぱ嫌ですもん。いや知らねえ!とブログで強がっていても、その時はそんな強がりはどっかに消えてなくなってまさあ。俺はどこまでも弱い人間なんだ。

 

 教訓ですが、仕事を抱え込むと死ぬ。俺が悪いのか? そうなんだろうな……。さて、いい転職先があったら紹介してください。何かこの職場も3年持たない気がしてきたので。いや流石にこんだけ精神すり減らしてこの給料はおかしい。しかもアホほど残業した結果税金も上がるしいいことありゃしねえわ。この給料であればせめて責任は全て転嫁できる体制にしてほしい。この給料で槍玉にあがるのイカれてやがるわ。

 

 【ご飯】

朝:シャトレーゼのレーズンパン ソーセージ ブロッコリー 目玉焼き 枝豆ポタージュ

昼:チョコバー

夜:豚肉とアスパラピーマン巻き 茶碗蒸し メカジキのバジル サラダ 松前漬

 

 【ニュース】

・産みたいとか言った女を騙して未承認の中絶薬を飲ませた男の法廷記事を読んだ。俺の感情は推して知るべし。

・小山田辞任。ありとあらゆることで後手に回る組織委員会、もうみんなダメなんだろう。俺もよくわかる。今度酒飲みに行きてえな。それはそうと小山田圭吾の存在をそもそも今回の件で知ったねえ。小山田圭吾は世間から死ぬほど叩かれても女にフェラさせながら札束数えてそう(ストレスから来る偏見)。

・ゴーンを逃がしたグリーンベレー実刑判決が出たらしい。俺の提案ですが、豚箱にブチ込むよりもゴーンの暗殺任務を与えるべきでは?

 

 

 【読書】

通勤中にイェンセン『王の没落』を60ページまで。

 

 【運動】

やりますやりますよー。エアロバイク20分漕ぐんだ。そして漕いだ。ゆるキャン2期4話マジ泣きですよ。歓びがあった。最近よく見るYoutuberに「僕の日記」というのがあり、手取り14万円肉体労働マンだけど日々の生活に感謝していて本当に羨ましくなった。彼女がいるのは別に何とも思わないけど、ああいう清らかな人間性を持てなかった自分は一生オワコンなのだ。