死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20240112-14

 この3日間ずーっとやってたホグワーツレガシー、ようやっとアバダケダブラを習得できるところまでたどり着いた。終盤も終盤で、序盤からバンバン撃たせろやと思ったけど、まあゲームバランス崩壊呪文なので無理な相談か。そこに至るまで寄り道等をしたので34時間程度。あとはメインクエストとかをクリアして終わりという感じだろうか。ウィザーディングワールドにどっぷり浸かりたい人には必須のゲームである。多分これだけのスマッシュヒットを飛ばしているので続編も出るのかな……と期待している。どうせTES6は2030年ぐらいまで出ないとすると、あと数年は他のオープンワールドゲームで食いつないでいく必要があるわけで。しかし、2030年となると37歳か。それまでゲームとかやってるかな?

 

【労働】

 金曜日の労働は特筆すべきところは何もなかったです。毎日毎日飽きもせずによくやっているが、定時で帰れるならもう文句は言うまいというところまできた。

 

【ニュース】

 気になっているのはあったのですがもう寝なきゃなので後日。

 

【読書】

 既に一冊読み終えているので書かなきゃいけないのですが眠いので後日。

 

【動画】

 特になし。