死者の如き従順

脱落者・敗北者・落伍者と連帯するブログ

20210703

 ようやっとゲーミングチェアが配送されましたよ!!!!!ありがとファッキュー!!!!!引っ越し業者なのにただ玄関に置くだけ、段ボールも回収しない、最高のサービスだぜ!!!!!!地獄に落ちてくれ!!!!!!マジで塩を撒きました。古代ローマ軍がカルタゴの農地を使えなくするために撒いた塩(これは眉唾物の話ですが)の118930202813倍は撒きました。これがほんとの塩野七生よ。

 

 ちなみに買った椅子はこちら(色はブルーです)。

 

 

 ちなみにこれまで使っていた椅子はこちら。

  

item.rakuten.co.jp

 

 俺みたいな腰よわよわ勢のくせに机に向かわないと趣味(読書、洋ゲー)が出来ない人間にとって椅子はこだわるべきなので、今回思い切って奮発しました。いわゆるオフィスチェアで、人間工学とかいう武器人間みたいなネーミングの学問の知見を駆使した奴は20万ぐらいするので、まあその中では安い方なのかなと思っています。

 で、座り心地はとてもいいです。前の椅子で感じていた坐骨神経痛がほとんどないので、長時間座っていられる気がする。また、ハイバックでリクライニング固定もできるので、今このブログを限界までリクライニングしながらヘッドレストに頭預けつつ書いています。メチャクチャ楽です。

 一応このチェアの売りの前傾姿勢も試してみました。まあこれは真価を推し量るぐらいは使っていないけど、背中を預けられる安心感はある。

 多くのゲーミングチェアについているランバーサポート(腰に当てモノをする奴)はないので、適当なクッションを使っております。これが最適解かもしれん。

 前の椅子では1時間座ったらちょっと疲れてベッドに身体を投げて、そのまま意識も彼岸まで遠投してしまうことを繰り返していたので、こうやって長時間座れそうな椅子というのは大変ありがたい。椎間板ヘルニアを3度患い、もう4度目の再発やろと思いつつそれを無視して4年経ち、無限の坐骨神経痛に悩まされているおじさんとしては、この椅子はメチャクチャありがたい。この休日はしっかり使ってみることにしたい。

 

 本日の起床は6時半。朝のDivision 2をやっています。今ようやくレベル16。キャンパスコミュニティに接触しはじめました。エージェント・ケルソa.k.a爆破大好きマグロ女の無感情な声もようやく慣れてきましたね。

 午前中は椅子が来たのでそれを設置するなどした。午後は昼寝した。

 俺の机・PC周り改造計画も第一段階は完了したわけですが、第二段階はディスプレイとPCの交代です。ただこれはかなり迷っていて、現状やっているゲームの関係では今の環境でも悪くないなと思うわけです。まあ、今は金がそこそこある状況なので、何か使いたいなという気持ちがあるますです。

 

 あとドラえもんリアタイチャレンジに成功したので感想をば(最近は金曜残業が多いので、土曜午後5時は絶対に欠かさないようにしています。近々土曜出勤する可能性があるのでどうしようかなと思っていますが……)。

 マジで気狂いアニメでしたね。「珍獣がショートステイ」。キモ過ぎワロリーヌって感じでしたね。あと何かスネ夫達が珍獣を出迎える時に作っていたプール?の中で新聞紙を切り裂いていたんですけど、「50年闘争」という文字列があってドラえもん世界線はまだ東大でやってるのか、三島由紀夫と一緒に50年目の真実を振り返れないのかと思ってしまいました。

 「変幻自在!お天気ボックス」。ノンケの子とかいうパロディから分かるように再放送ですね。スネ夫のパンチがヤベェし、関さんが関さんしてたなって感じです。

 

 【ご飯】

朝:トースト、ソーセージ、オムレツ、ブロッコリー、野菜ジュース

昼:トマトと豚しゃぶと大葉とオクラの入ったそうめん

おやつ:シャトレーゼのクレープケーキ?

夜:牛肉のステーキ、シマアジの刺身、ヤマトイモすったのを固めた奴、めかぶ、ナムル

 

 【ニュース】(新聞以外のニュースも概括するためにカテゴリー名を改めた)

・熱海の土石流すごかたねえ。消防士が逃げていくの完全にハリウッド映画みが深い。

 

 【読書】

・シュヴェーグラーを少々。カント哲学の影響史まで。

 

 【運動】

・エアロバイク25分。最近ようやくアニメを見ながら漕ぐ余裕が出てきたので、ネトフリののんのんびより3期10話を見てガチ泣きし、涙と汗が入り混じって塩水となった。2度目の別れ、日常アニメの罪深さを浄福が包み込む……。「お揃いね私たち、これでお揃いね嗚呼幸せ……」2021選手権ぶっちぎりトップですね。

・ウォーキング25分。相変わらずきったねえ街をきったねえオタクが練り歩いて面白いねえ。